<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


探してます・・・

d0151820_21344651.jpg


Samsung Champions Trophy

11日~19日まで、シド二-で開催されたサムスン チャンピョンズ トロフィ-

優勝はアルゼンチン! 

d0151820_21353083.jpg



探してます・・・

ユニフォ-ム・・・


なかなか・・・ 見つかりませんね!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-27 21:42

大量発生・・・!

新潟合宿から帰って来て、水、土、日曜日と変わらず練習をしましたぁ!

やはり、練習の参加人数は・・・ 相変わらず・・・。

ですが、練習の参加率の高い選手は

間違いなく ” 上々 ” です。

根気良く続けている ” 基礎技術 ” この効果は実感します!

練習したぶん、上達しています!

最近、自信を持ち始めている選手が増えた様な・・・。

たった、週2.3回の練習なんですが・・・

継続は力なり! 

わずかの選手かも知れませんが、嬉しいですね。

少人数かも知れませんが、秋の合宿までに頑張ってレベルを上げたいです!


そう言えば・・・

昨日のナイタ-練習時に・・・

ホッケ-場のピッチ内に・・・

” 羽あり ” と言うやつですか・・・

かなり! すげ-ぇ! 信じられないくらい・・・

” 集合 ” してましたぁ!

息をするのも、口を開けていると入ってくる状態・・・

私の腕に虫がとまると・・・

汗に・・・ 溺れて・・・ 

何匹も・・・ ” 悲しい事 ” になってました・・・。

” どんだけ汗かいとるん? ” 

みたいな話ですが・・・ それほど汗が・・・ ” 出てます! ”

今朝もホッケ-場で練習をしたんですが・・・

下を見ると、羽あり・・・ ” ばやく ” でしたぁ!

山の中なんで、仕方のない事。  そう思い、あきらめですね!


それと今日の練習時に、協会の先生(私たちの恩師)に・・・

チ-ム名の変更を伝えましたぁ!

私・・・ 長年、名乗ってきた小矢部クラブなんですが、今期の敗戦と、今後の活動に希望を持ち取り組むため、チ-ム名を変更したいです。

先生・・・ 良い事だ。前向きに取り組む手段と、活性化のために考えるなら良いと思う。

私・・・ ありがとうございます! 

先生・・・ ところでチ-ム名は決まったん? どんな名前やぁ~?

私・・・ 9月に公表します! お楽しみに!

先生・・・ そうか・・・。 

” チ-ム名を、かなり知りたかった様な。 ”

こんな会話をして、承諾してもらいましたぁ!

これで・・・ 来期のチ-ムづくり・・・  遠慮なく取り掛かります!

” やんわ~っと ” なんですが、Clubは進化します!

Club選手はチ-ムに乗り遅れない様に・・・  ” 頑張って! ”


進化・・・と言えど・・・ ” 自分たち・・・なりに。 ” ですから!

楽しみです!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-26 15:30

日焼け・・・ ヤバイ! 痛い!

昨日の合宿で、日焼けした肌が・・・

痛いです・・・。

真っ赤に・・・ なって・・・ 熱を持っています。

長袖シャツ着るの・・・ 忘れましたぁ・・・

若くないのに・・・ 試合に勝って・・・ 調子にのって・・・

” 忘れた! ” 

なんか・・・ 定番の ” おバカさん ” ですね。


寝る時に・・・ 布団に肌がすれて・・・

” 痛い・・・! ”

それで・・・ 気が付きました。

赤いのに・・・。


はぁ~・・・ 2年前から日焼けには注意していたんですがね。

以後・・・ 気を付けます!

年をとると・・・ ” シミったれ ” 

なりますよ! 日焼けに注意!!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-21 21:17

リ-グ・・・ 第1試合!

今日、リ-グ戦の初戦!

対 新潟CREA との試合をして来ましたぁ!

結果・・・

CLUB 1-0 新潟CREA

勝ちましたぁ~!



・・・先日の予選に勝ちたかった・・・ です・・・!

今回の試合も厳しい状況だったんですが・・・

選手の気持ちは、1つになっていましたぁ!


間違いなく、 ” 日々成長・ 向上 ” を目指し取り組んでいる成果が出ています!

Club Spirit・・・成せば成る! 決めるのは・・・自分自身!

頑張ったぶん、必ず成果が出る! 

と、信じて取り組んだ事が、選手たちの向上につながっています!

” うれしい! ” です!


目標を失った選手たちが腐らずに、今後を見据えて取り組んだ姿勢と現実・・・

間違いなく、 今後に活きます!  活かせます!  活かせてみせます!

ほんと・・・! 実のある合宿でしたぁ!

なにより・・・ 参加した選手たちの表情が・・・

合宿を重ねる毎に・・・ ” 活き活き ” しています!

富山弁で言うと・・・ ” きときと ” ですかぁ!


合宿・・・ ” いろんな意味で、チ-ムを育ててくれます! ”

楽しいです!


さぁ~次の ALL CLUB 練習は9月の合宿だぁ!

相手は、早稲田大学!

楽しみだぁ!

今回の合宿参加選手を撮った1枚・・・

d0151820_21383111.jpg


そう言えば・・・ チ-ム名なんですが。

” 決まりましたぁ! ”

みんな頭をフル稼働させ、頑張って考えましたぁ!

空腹と睡魔が長時間・・・? 襲うなか? 

決定しましたぁ。 私は、 ” 良い名前 ” と思っています!

公表は・・・ 時期を見てします! 

お楽しみに!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-20 21:44

さぁ~! 合宿だ! そして・・・

明日より合宿だぁ!

人数は少ないけど・・・。

何とか頑張ります!

3日間。 頑張りますかぁ!

気の早い話で申し訳ないんですが・・・

来シ-ズン・・・

チ-ム名・・・

改名します! 

・・・ 決めましたぁ! 変更する事に。

今まで・・・  迷っていたんですが、

今期の惜敗と・・・  新たなメンバ-・・・  

そして・・・  チ-ムとしての新たな・・・  一歩!

来シ-ズンは・・・  マジで・・・!   常時・・・ 

人数が集まりそうな?

気がします!


今後が楽しみなClubにします!


最近の選手たち・・・

意外と・・・ 元気で・・・ より前向きに取り組んでいます!

合宿 → リ-グ → 合宿 → リ-グ → リ-グ → 合宿 → リ-グ・・・

こんな感じで。 来シ-ズンのために・・・ 頑張ります!

大会・・・ 無いです・・・



” どんだけ・・・ ホッケ-が好きなん? ”  

” 大会ないのに・・・ ”

みたいな・・・ スケジュ-ルですね・・・! 


” ホッケ-好きです! ” 


秋ぐらい・・・ 10月下旬までには・・・

来シ-ズンのチ-ム構成・選手などを、公表したいと思います!

それまでは・・・ ” ないしょ! ” です!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-17 20:57

最近は・・・ 暑くて・・・!

最近は、夜も暑いですね!

熱帯夜と言うやつですか・・・

ナイタ-で練習していても・・・ 汗が・・・ 出っぱなしです!


不思議な事に・・・ 練習時の汗・・・

” ハンパない ” くらい出ます!

でも・・・ 体重は・・・ 変わらず・・・。


来週は、リ-グ戦しに新潟に行ってきます!

人数も・・・ 毎度の事で・・・ 

ClubのS級選手・・・ 含み・・・ 11人です・・・!

交代選手がいない・・・ って・・・ ありえません・・・


厳しい現実・・・ 切実な悩みです・・・。

来シ-ズンのClub・・・

変わります! 

何とか、盛り上げて頑張ります!


次・・・ 水曜日!  練習します!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-12 16:27

1日が経過して・・・

今日は朝から暑かったぁ~!

昨日の試合後に地元組で ” あとふき ” をしましたぁ!

” あとふき ” とは富山弁で、 各行事の後にする ” 慰労会 ” の事を意味します。

まぁ~。 祝勝会は・・・ ” 来年だぁ! ”

・・・・

って・・・   ”  なが! ”

頑張りますよぉ!!

正直な事言いますと・・・

予選って、まだやってないんじゃない?

みたいな気分です。


夕方に名古屋ブラスティ-の ” ダチこ ” 

” よっし~ ” と久しぶりに連絡しましたぁ!

会話の内容は・・・

私・・・     ” ヨボセヨ ”

よっし~・・・ ” ヨボセヨ。 残念やったな。 どうしたん? ”

私・・・     ” ホント! 残念やったわ・・・ ”

よっし~    ” 次、頑張れ! ”

私・・・     ” 来年? ”

よっし~・・・ ” なげ~なぁ・・・! 旅行に千葉行こ! ”

私・・・    ” そお~やな! って、行かない・・・ ”

と・・・ くだらない話を久しぶりにしましたぁ!

よっし~と話して、楽になりました!

その後・・・ ブラスティ-のぺ-ジを見たら・・・

写真に・・・ 永〇東〇さん!

が写っていて・・・ 

だいぶん・・・ 成長したな~ぁ!

と・・・ 棚にあげて ” 驚き!笑い! ” ましたぁ!

私・・・ 飲み・食事会などでは・・・

東〇さんの前になると・・・

いまだ・・・ 正座です!

上下関係は ” 監督と選手 ”のままで・・・

体型は、 ” 同じです! ”

この差は・・・ かなり近づきましたぁ!

マジで・・・ 痩せたいです!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-06 20:41

いやぁ~・・・ 痛恨の・・・ 敗戦・・・ です。

今日、北信越社会人大会の決勝がありました。

全国社会人大会の予選をかけた試合だったんですが・・・


結果

小矢部クラブ 0 - 0 新潟CREA
     PS  3 - 4 

負けました・・・

今大会のために、Clubなりに準備して来たつもりだったんですが・・・

敗戦です。

” つもり ” ではダメなんですが・・・ 現実です。  


しかしながら、私個人的には納得しています。

試合前のミ-ティング、試合への取り組み。

どれを取っても選手たちは、 ” 必死 ”  に  ” 懸命 ” に挑んでましたぁ!

だから・・・ 試合に負けても・・・

それを受け入れ、次への糧に気持ちは切り替わっています!

” 悔しくない ” と言うと・・・

正直・・・  ” 悔しいです! ”

悔しいからこそ、必ず今後に活かします!

だって、選手たちは懸命に頑張ってましたぁ!

真剣に取り組んで、挑んでる選手を見て・・・



一回り、たくましく見えましたぁ!



切り替えて。 リ-グ戦 ・ 合宿。  頑張ります!

必死に頑張ったぶん。

必ず、イイ事あるさぁ~!

実現できる様に取り組みます!

 
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-05 16:16

いよいよ・・・ 予選だぁ!

今しがた、北信越社会人大会の開会式と代表者会議に出席して来ましたぁ!

各チ-ム代表者の方と顔を合わせ、大会運営・ル-ル説明などを聞いてきました。

ビックリした事が一つありました・・・

それは・・・

セルフパスの解釈が、地域によって違う・・・ って事!


幸いにも、富山県の解釈は一般的なもので ” ふつう~ ” でしたぁ!

ただ・・・ 他の地域が・・・ 微妙でしたね。

と・・・ 言っても。 

Clubは・・・ 未だに・・・ セルフパス・・・

使いこなしてないんですけど・・・ !


ヤバイ?! です!  ” のっかって話出来ない・・・!”

たぶん・・・  23mライン内・・・ サ-クルに・・・ 打ち込むんだろうなぁ・・・。


どんまい!


まぁ・・・ 明日から試合です!

今のClubを出し切ります!

楽しみです!
[PR]

by oyabeclub | 2009-07-03 21:09
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28