<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏の陽ざし

 27.28日と小矢部ミニ合宿をしましたぁ!

日に日に陽ざしが・・・   夏・・・    ですね!

顔もこんがり・・・   真っクロ!  です。

昨日は夕方から、昭和40年代の・・・ 

お父さんチ-ムとT-Matchをしましたぁ!

結果は負けたんですが、自分達のやりたい事が、出来ていた様な気がします!

立ち上がりは、若いFWの ” 青さ ” が目立ち・・・

空回りをして・・・ 自滅したんですが、トレ-ニング的に考えると ” 良かった! ”

と思います!

後半は、自分たちの ” 良さ ” が出はじめ・・・ ” なお良し! ” 

だったと思います!

各選手に多様価値を付けるため、3年前から 

” ポジションの固定 ” という固定観念をはらい、いろいろ経験を積んで来た効果が表れ始めましたぁ!


当時の選手たちは、何のためにするのか理解していないと思いますが、

今に活きる効果と実感している事と思います。

今週末は・・・ 北信越予選! 結果を出したいと思います。

楽しみです!
[PR]

by oyabeclub | 2009-06-28 20:34

顔が・・・

今日の天気は・・・ 雨

しかし・・・ 週末は・・・  ” クソ暑い・・・ 良すぎた天気! ”

でしたぁ!

土曜日は、中学生の大会がありましたぁ!

男子 優勝 蟹谷中学校
女子 優勝 石動中学校

午前9時から午後1時頃までの大会だったんですが・・・

子供たちは、1試合おきの・・・ 3試合・・・ 
リ-グ戦で試合をしていましたぁ!

気温30度・・・  夏日・・・  ” 元気 ” です!

私は・・・ 日焼けで・・・ 顔が・・・  ” 痛い・・・ ” です!

日焼け止めクリ-ム塗るの・・・  忘れました・・・ぁ


やけどして、皮がめくれてます・・・

今回は、真剣にヤバイです!



昨日もホッケ-場で練習でしたぁ!

FOXのお父さん方との6人制での試合・・・

暑さにやられました・・・

慣れないとマズイです・・・


と言っても・・・ 暑すぎです!

Club選手も良くはなっているんですが・・・ もう少し頑張る必要があります。

①・・・ちょっとミスをするとplayを止める・・・  リカバリ-して続けてほしいなぁ・・・
②・・・ボ-ルをもらえる様にリ-ド・準備・・・  常にボ-ルから目を離さないで、準備しながら・・・
③・・・攻撃側の展開・・・  見ながら動く・パス・レシ-ブ・・・ 基礎技術
④・・・守備側からの展開・・・  各ラインの役割・仕事・責任の把握・・・
⑤・・・ゲ-ムコントロ-ル技術・・・  まだ考えながらの・・・余裕がない・・・

考えれば沢山あるんですが、とりあえず出来ることは意識して身に付ける!
時間を考えると・・・ 
来週・・・ 
もう・・・ 

予選・・・!

泣きごとは・・・ 言ってられません!

冷静に判断が出来る様に・・・  
足を動かして・・・
相手のリ-チ範囲を避けて、相手の動きを封じ、自分が優位にplayする・・・
パスのテンポとタイミング・・・ 相手に的を絞らせない・・・
ドリブルとアタック・・・ 安全なボ-ルコントロ-ル(取られない)とアタックゾ-ンの見極め・・・

2年前から取り組んできた基礎・・・ 

もう一度・・・ 
思いだしてイメ-ジして・・・
どんな場面でも対応できる様に・・・  

この能力・技術が発揮できれば・・・

なれれば・・・ 最高! 

それが・・・ サイヤ人への 1Step だぁ!

  
[PR]

by oyabeclub | 2009-06-22 21:16

一夜明けて・・・

おそらく・・・ 選手たちは・・・

” いでぇ~っ! ” ・・・

そんな状態になっていると・・・  思います!


一夜あけて、冷静に思い返してみて・・・

今回の合宿で、チ-ムのスタイルと今後の課題が 

” ハッキリ ”  しましたぁ!


基礎技術の向上は継続して取り組み。

より質を求めてやって行きます!


また・・・ 新ル-ルの理解・・・

知らないって・・・  選手として・・・  厳しいですよね・・・


それと、ゲ-ムコントロ-ル。

相手にコントロ-ルを・・・    ” されっぱなし! ” 

状態なんで・・・      ” 気づいてよ・・・! ”


まぁ・・・  合宿の最後の試合では、上々なデキで納得しています!

なんとか予選までには・・・   2009 Club Hockey!  目指すところを。

選手に理解させ、確立したいと思ってます!




ひとり言・・・


くりりんの頭に・・・   

2.3本・・・ 

毛が生えはじめましたぁ!

なかなか手入れしても生えなかったのに・・・

なにか特別な事をした訳でもなく・・・?

それでも・・・  2.3本ですが毛が生えて・・・!!

うれしいです!



でも・・・ サイヤ人になるには・・・  

あと何本・・・  毛が生えれば良いのやら・・・!

2.3本生えたんだから・・・  ” じきに生えるかな? ” 


せっかくの3本・・・  抜けない様に・・・  気をつけます!
[PR]

by oyabeclub | 2009-06-15 22:47

1週間ぶりUP! そして・・・!?

久々のUP!

そして・・・  なによりも!  ” 祝! 初合宿! ”

13.14日と小矢部ホッケ-場にて合宿をしましたぁ!

club ・・・  空前の内容でしたぁ!


今回は、滋賀県の聖泉大学さんとの合宿。

聖泉大学には、富山県成年女子選手の ” Rina ” がいると言う事で、

繋がりもあり小矢部に招いて? の合同合宿をしましたぁ!

d0151820_221285.jpg



初日は、club選手もイマイチで、息が合わない感じだったんですが・・・

初めてセッションする仲間との感覚を、短時間で修正出来た様でした。


今まで取り組んで来た成果は、 ” 十分 ” 出たぁ~!

って、実感しましたぁ!

地味ぃ~に時間をかけて身に付けたパス技術。

意識して取り組んだ、基礎技術。

地味ぃ~に芽生え始めてます!



今回の合宿で、club Hockey は・・・ ” 1.5Step Up! ” したと思います。

新入部員の効果は間違いないと思いますが。

2.3人の選手でホッケ-をする訳でもなく・・・

club選手みんなが、向上心をもって取り組んだ成果だと思います!


今日のT-Matchの後半は・・・

能力以上のパフォ-マンスが出来ていたと思いましたぁ!



自信です!  

成せば成る・・・! です!  

  ” 楽しいです! ”



これで満足しないで、もっともっと Step Up します! 

目標は、まだ上です!

目標達成を目指して・・・   ” 頑張ります! ”


土曜日の夕飯は、津沢の定食屋にいきましたぁ!

初のお店・・・ 

食べた定食は・・・

” 満腹定食 ”  なり~ぃ!

d0151820_22234779.jpg


すごいぞぉ・・・  ”  おばた食堂!  ”

美味しいし、量が・・・ ” デカ盛り ”

すべてのメニュ-が、普通の1.5倍くらいありましたぁ!

d0151820_2226368.jpg


みんな・・・ 残さず・・・ 頂きましたぁ!

私は・・・   選手が残したライス・・・

しっかり! 食べましたぁ!


それと・・・ 今回は・・・ 新入部員の歓迎会をしましたぁ!

d0151820_2237749.jpg



21時まで練習したんで、1時間ほどだったんですが。

楽しい時間を過ごしましたぁ!

club・・・   楽しいです!

club Hockey・・・   楽しいです!

みんなで取り組むチ-ム創り・・・    いよいよスタ-トです!


頑張ります!


選手たち・・・  ”  ホント! イイ顔してましたぁ!  ”

 








 
[PR]

by oyabeclub | 2009-06-14 22:38

昨日は、ホッケ-場。 今日は・・・ 広場!

昨日、今日と天候に恵まれて、なんとか外での練習が出来ましたぁ!

d0151820_15332185.jpg


昨日なんですが・・・

正直。 ” 驚いた ” 事があります。

今、重点課題として取り組んでいる    ” パス ”

なんですが・・・ 

嬉しい事に・・・

身に付きはじめて・・・  ます!


選手。各自が意識して取り組んでいる成果が出てます・・・ !

自分の予想よりイイ感じです!

来週の合宿が・・・  楽しみです!


今日は、clubがいつも使用させてもらっている・・・ 広場!

これも・・・ 今日・・・  ”  驚いた! ” 


芝が・・・ 奇麗に刈ってありましたぁ!

clubのために・・・   って・・・ わけない!

たまたまなんですが、最高のピッチ状態でしたぁ!

感謝です!

とにかく、来週が楽しみです!

合宿・・・ 頑張るぞぉ!   おぅ~!
d0151820_15354782.jpg

[PR]

by oyabeclub | 2009-06-07 15:36

今日の練習は・・・ 1メニュ-

今日の練習は、参加選手が少ない予定でしたが気がつくと・・・

5名の選手が参加しましたぁ!

予想では・・・  2名だったんですが・・・

基礎技術のスキルUPに取り組みましたぁ!

d0151820_22403822.jpg


メニュ-は・・・ 1つ!

1時間40分ほど続けましたぁ!

club選手の技術向上が今の課題なんで・・・

ついつい熱が入りましたぁ。

練習の終りには、みんな理解したんじゃないかな?

” 成せばなる! ” 

シンプルに、取り組んだ分。  スキルUP!

d0151820_22464858.jpg



みんなイイ汗! イイ顔してましたぁ!
[PR]

by oyabeclub | 2009-06-03 22:48
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30