<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


雨の中・・・ 練習だぁ!

昨日は小雨の降る中、ホッケ-場で練習しましたぁ!

個人的には体調も悪く、気分はあまり乗ってなかったんですが。


19:00にホッケ-場で練習開始・・・

予想を上回る参加人数で、そんな気分も ” ぶっ飛び ” ましたぁ!

また、向上心を持った選手が増え、練習も楽しくなり、熱も上がります!


目的意識が同じだと、チ-ムの仕上がる速度も速いです!


今日は、朝起きて雨・・・  ” 自分は寝てました・・・ ”

だったんで、選手達が連絡を回し、地元の津沢中学校の部活にお邪魔しましたぁ!

d0151820_205558100.jpg


体育館での ” 白スティック ” ホッケ-です。

子供達は、自分達の考えを表現しようと取り組んでましたぁ!

〇十年前の自分を思い出しながら、彼らの姿を目で追ってました。

” ヤバイ人の目・・・ じゃ、ないから。 ”   悪しからず。

若いって・・・  イイよねぇ~!

d0151820_211392.jpg



そして、今日の練習には・・・

clubファンの ” Hinata ” を連れて練習に行きました。

彼女は、おてんば娘で行儀があまり良ろしくないんで・・・   

普段は連れて行きません。

が、彼女はclubの練習に ” 遊びに ” 行くのが楽しみです!

そんな遊びを紹介します。

d0151820_2110762.jpg


体育館の器具室にあったホワイトボ-ドに、選手の似顔絵を書いてましたぁ。

d0151820_21133576.jpg


彼女は、選手の名前と顔がわかってるんで、食事中の会話に・・・

Hinata ・・・ ” 今日の練習は、何人来たぁ? ”

私 ・・・ ” 〇人来たよ。 ”

Hinata ・・・ ” 今日は、多かったんやねぇ ”

私 ・・・ ” そぉ~ やね。 ”

Hinata ・・・ ” 〇〇ちゃん、来たぁ? ” 

私 ・・・ ” 来んかった・・・ ”

Hinata ・・・ ” ダメやね。 遊んでたら! ”

私 ・・・ ”   ・・・    あんた、大人けぇ~? 何けぇ?この会話・・・ ” 

〇〇の選手は・・・ 定番の ” 黄色のメット ” です!


こんなやり取りが普段あります。

彼女にもホッケ-を楽しんでもらいたいんですが・・・

まだ・・・先ですね。
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-31 21:33

5月も終わりです・・・

早いです・・・

時間が経つのは。



去年の画像を整理していたら・・・

面白いの発見しましたぁ!


東海リ-グ2連戦で岐阜に行った時の・・・ です!


d0151820_2027073.jpg


” ちょっと、コレかぶってくれよ! ”   

” しゃ~ないなぁ・・・ ”   

みたいな感じで撮った1枚だったような・・・


最近、撮ってないなぁ・・・   面白い写真。

6月の合宿で撮りますか?  久しぶりに!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-28 20:30

番外! 小矢部市獅子舞祭り!!

今日は、小矢部3大祭りの ” 獅子舞祭り ” です!

今、雨が降りはじめたんですが、各町の ” 獅子方若連中 ” の皆さんが

一生懸命に踊ってましたぁ!

d0151820_1544118.jpg


実は・・・ 小矢部市の獅子舞祭りは・・・  ” 凄いんです! ”


” 小矢部市は人口比世界一の獅子舞都市です。 ”

” 人口約3万4千人に対して84団体の獅子舞があります。 ” 

d0151820_15481751.jpg


身近な祭りなんですが、凄い記録なんです!


久しぶりに同世代の方がたに会い・・・

良い・・・ お父さん・お母さんに ” 変身 ” してましたぁ! 

気がつくと・・・ 時間って・・・

あっ! と言う間に・・・   過ぎてます!




次は、津沢の夜高!  ” あんどん ” です!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-24 15:52

練習しましたぁ・・・!

心配された週末の天気なんですが、なんとか ” 晴れ ” てくれたんで

ホッケ-場で練習しましたぁ!

最近は、基礎技術の大切さが選手達にも理解され、

ようやく、” パス ” が回り始めましたぁ!

まだまだ基準には達していないんですが、  ”  1ステップ目  ”

と言う事で・・・    ” 良し ” 


今日はホッケ-場にて中学男子と練習ゲ-ムをしました。

最初は中学男子のスピ-ドに圧倒されたんですが、

2本目からは、 なんとか・・・ 頑張りましたぁ!

練習の参加頻度の少ない選手と、常に練習している選手との差が

少々出始めましたね・・・

やる気でカバ-して、頑張ってチャレンジしてほしいです!

d0151820_14533758.jpg
 


最近の選手達は ” しんドイ練習 ” にも、嫌な顔せずに取り組んでくれるんで 

” イイ感じ ” です! 

どんどん右肩上がりで、上々に行きたいです!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-24 14:57

ふぅ~う・・・

いや~ぁ・・・

昨日の練習は、石高女子チ-ムと1ハ-フしましたぁ・・・

平日とあって、参加選手も6人と少なめでした。

遅れて2名かな。  追加でしたぁ。


今期2度目の実戦練習・・・

スコア

club 0 - 2 石高

” 負け ” ・・・


私の失点でしたぁ・・・

2点とも・・・

今期 ” 初GK ” たいした仕事も出来ませんでした・・・

” ai の代わりくらい! ”  と、思って挑んだんですが・・・

” へたれ・・・ GK ” だぁ!

くぅそ~ぉ! 影練だぁ!


正面から打たれるボ-ルは、以外と止めれるんですが・・・

横に振られると・・・  体が・・・  対応しません・・・


石高女子チ-ム・・・   ” リベンジだぁ! ”

個人的に。
 
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-21 21:33

5月もなかば・・・

早いもんで、5月もなかばです。

沖縄・奄美地方は梅雨入りしましたね。

じきに・・・ 富山も梅雨になりますね。

週末の練習も雨で・・・  体育館に変更。

それでも ” しんドイ ” 練習しましたぁ!


wちゃん ・ ai ・ morita・・・

このトリオ・・・  ヤバイです! 部活の ” ノリ ”  だぁ!


6月の合宿が楽しみです。

参加選手も多そうで、全体練習と試合が出来そうです!

2009 oyabe club 頑張りますかぁ!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-19 21:56

ホッケ-場のライン引き!

昨日はホッケ-場でライン引きがありましたぁ!

6人制コ-トを4面・・・

協会関係者の方、協力参加者の方。 ありがとうございました。

club関係者は平日とあって、今回は協力出来ませんでした・・・

作業された方、お疲れ様でした。



確かに6人制コ-トは見えにくくなっていて、先週末の試合も大変だったと思います。


ホッケ-場は大切に利用していきましょうね!

自分達だけではなく、ホッケ-ファンが利用する施設なんで

clubとしても大切に利用させていただきます!



netでUSAのサイトを見ていたら・・・

” びっくり ”

屋内練習場で人工芝・・・!

よぉ~く考えたら・・・  ” 有り ” ですね!

” USA ” 

アメフトが盛んだから、当たり前でしたぁ!


clubが使用している広場・・・  屋根付かないかなぁ?

・・・って!  公共の公園だぁ!

もう少しで暖かくなるんで、雨降っても・・・   ” 心配ないさぁ~! ”



明日は練習だぁ! 晴れるかな・・・?
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-12 21:51

体・・・  痛いっす!

土曜日の練習時に、はりきり過ぎたのか・・・

体が痛いです・・・

そして・・・  最近のblog・・・  ” 体が痛い ” って毎回書いています!


W-UPを兼ねて、GKの  ” ai ” をシメるつもりで相手していたんですが・・・

口ほどにもなく・・・  あっさり取られて・・・

2日経って・・・  両肩・・・ 両腕・・・  痛いです・・・

自分の体が出来るまで・・・  まだ時間が掛かりそう・・・




GKのジャンプ力に驚き、UPしましたぁ!

d0151820_19403232.jpg


今週末の練習で、リベンジします!   ai に・・・


Women Euro Hockey Nation 2008

d0151820_19485142.jpg



来月は、合宿を計画しています!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-11 19:51

昨日の練習! そして・・・ 今日

土曜日はホッケ-場での練習日です。

” 参加選手・・・  近年・・・ 無いくらい多かったです! ”

ビックリしましたぁ!


やはり参加選手が多いと、練習の意気込みも違ってきます。

選手の基礎技術向上を取り組み目標として活動していますが、最近は効果が表れ始めています!

” うれしいですぅ! ”


やっている選手も、上達を感じる事が出来て ” イイ ” 感じです!

基礎技術のレベルを上げないと・・・   何も発展がないんですよね・・・


選手達も、課題として取り組んでいる事の意味がわかりつつあるんで

今後に ” 期待 ” です!



ただ・・・  ル-ル変更の部分を、もっと有効に活用したいですね・・・


セルフパス。 リスタ-ト。  

考えながらホッケ-しないと・・・  ” 厳しいです! ”



今日は、お昼過ぎまでClub専用グランド・・・  ” 広場 ” にて練習でしたぁ!

参加選手・・・  半分以下・・・

仕方のない事なんですが・・・

練習に参加している選手の技術向上は毎回取り組みます!


練習参加した分。  間違いなく能力が上がります!


頑張って、練習しよう!
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-10 14:23

普通に・・・ 歩けたぁ!

やっと・・・ 普通に歩ける様になりましたぁ!

” 恐るべし・・・ 合宿! ”

体の回復力・・・  凄いですね!

” まだまだ、若い証拠だぁ! ”

勝手に・・・  言わせといて下さい・・・


ホントは、まだ50%程なんですが・・・



五月に誕生日を迎える選手!

d0151820_2244945.jpg


                    ” #12 yui ” 

d0151820_2254037.jpg


                    ” #9 takako ”

                    ” #18 wちゃん ”

また・・・    一つ・・・    取りますね・・・  

” 年を! ”

おめでとう!    de    ございます!


大人の女性になる・・・・   と言うのか・・・  

老いて・・・・     いくと言うのか・・・


” ドンマイ! ”


頑張って行こぉ~!



   
[PR]

by oyabeclub | 2009-05-08 22:13
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31