<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


番外! 石動曳山祭り!

昨日は、石動の春の祭り。

” 石動曳山祭り ” がありましたぁ!

昨日ありました富山県大会・春季大会は、いろいろありまして不参加としましたぁ・・・



小矢部市三大祭りの一番手! 石動曳山祭り!

d0151820_11584496.jpg


石動の曳山は、11の山車があります!

晴天の下、11の山車が石動の街を巡行しましたぁ!

d0151820_1223254.jpg


その中の一つ、博労町の曳山です。

聞けば、どの町内も高齢化が進み、助っ人をお願いして曳山を出しているのが現実とか・・・

高齢化・・・ どこも厳しい現実です。

d0151820_12121596.jpg


夜には、ちょうちん山車にして11の山車が揃いましたぁ!

初めてライトアップされた山車を見たんですが、イイもんです!

ロ-カルの祭りなんですが、それなりに ” 味 ” のある祭りです。


小矢部 石動曳山祭り・・・

毎年 4/29 開催です。

次の祭りは、5月中旬  獅子舞祭りです!  
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-30 12:20

週末は雨でしたぁ・・・  明日からGWだぁ!

 総会。 お疲れ様でしたぁ!
新たな組織体系で、2009富山県ホッケ-協会もスタ-トです!

Clubの選手も受付などで参加しましたぁ!

大勢の方が参加され、大きな組織だと感じましたぁ!

Clubの一番若い選手も参加してましたぁ!

毎年、総会には、若い選手が参加しないんで・・・

顔を見た時は、 ” 驚き ” と  ” 感心 ” しましたぁ!



無事に終えて良かったです!

週末は、強風で雨・・・

体育館での練習でしたぁ。

d0151820_22262276.jpg


人数も ” そこそこ ”

実力は上がって来てると思います!

努力は報われる! ” そう信じてがんばります! ”



今年の11月にオ-ストラリアで、サムスン・チャンピョンズ トロフィ-が開催されるんですね!

EHLの動画なんかは、結構見るんですが

女子のVideoはあまり見かけません・・・

レベルの高いHockeyが見たいです!


明日からGWだぁぁぁぁぁ!

なにもな~い! 予定が・・・

ゆっくり休んで、後半は・・・   合宿だぁ!
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-28 22:35

明日は富山県ホッケ-協会 総会です!

明日は協会の総会です!

夕方4時より開催されます。 今年初めの公式行事です。

協会に所属しているClubは毎年参加しています。

時間のある方は、ご参加願います。
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-24 18:27

4月も下旬・・・

早いですね~ぇ・・・

時間が経つのは・・・

もうGWですよぉ!   あと少しで!


昨日も練習しましたぁ!  

継続して取り組んできた事が、徐々に表現できる様になり・・・  はじめましたぁ!

選手たちも理解して取り組んでますから・・・       たぶん。


そうそう、今日は協会の登録用紙を作成しましたぁ!

2007年度の登録用紙を見て生年月日を確認したんですが・・・  ” びっくり ”

当時の年齢が・・・   ” 若っ! ”


2009年度の作成にはいると・・・  ” えっ・・・!  年・・・ と〇たね・・・ぇ・・・   ”


一人で楽しんでましたぁ!

自分もなんですが・・・   時間の過ぎるのは   ” はやっ! ”



それで、生年月日を見ていると!  今月、誕生日だった選手いましたぁ!


d0151820_22224121.jpg



〇町1班  Nami です!

” おめでとう! ” 


そう言えば・・・

最近・・・  見てないなぁ~。 

仕事が落ち着いたら参加してよぉ~!



来月、誕生日の選手・・・    3名います!

誕生日って・・・

クラブでは・・・

若い時は   ” 嬉しくて ”  


老うと・・・  ”  いじくらしくて、 しかとです!” 


”  年とった  ”      大声で言われますから・・・    恥ずかしいです!




なんてね!   3名の選手・・・     

楽しみですね!
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-23 22:29

日本リ-グ 小矢部シリ-ズ!!

 昨日、今日と2日間。 小矢部ホッケ-場で日本リ-グが開催されましたぁ!

Clubの選手も役員として参加しました。

役員として参加された高校生、先輩方、協会関係者の方。

お疲れ様でしたぁ!

試合の結果は

18日(土)

小矢部RED OX 2-2 山梨学院大学

19日(日)

小矢部RED OX 1-1 朝日クラブ

惜しくも2試合とも、引き分けとなりました。 

地元開催では、近年勝利を挙げていない RED OX ですが、選手たちは頑張ってましたぁ!


d0151820_2064081.jpg

W-UPの1枚!



個人的に驚いたのは・・・

た〇ベ選手が試合に・・・ 出場・・・     これは・・・  ” あたりまえかぁ! ”

真面目に・・・        これも・・・  ” あたりまえかぁ! ”

真剣に・・・         これもかぁ!

頑張ってましたぁ・・・!     ” あたりまえだぁ! ”

普段は陽気な彼なんですが、お茶らけ封印でホッケ-している姿が・・・ 

” 嬉しかったです!”

d0151820_20103916.jpg

試合前の1枚!

彼1人が頑張っているんじゃなく、チ-ム全員で盛り上げて取り組んでいるんだ!

って感じましたぁ!    クラブも頑張ります!


d0151820_2017034.jpg


そうそう。 試合役員前のW-UP! 

UPします!

d0151820_20185457.jpg


W-UP・・・  ” ちがうかぁ! ”

それなら・・・ もう1枚!

d0151820_20201366.jpg


って・・・  これも   ” ちがうかぁ! ”

時間を持て余し、こんな事をして楽しんでましたぁ!

Clubは ” 楽しくないと! ”  ね!
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-19 20:22

11人制は・・・ しんどいっす!

 昨日はホッケ-場でナイタ-練習でしたぁ!

高校女子と1ハ-フ35分のT-Matchをしましたぁ・・・

” ふぅ~う・・・ ”  ヤバイ・・・ です。


今年初の11人制コ-トでの実戦練習・・・


” 広っ !  デカ ! ”    コ-トって・・・     こんなに・・・  広い?




ボ-ルは手に付かず・・・    足はもたつき・・・    ” 高校生・・・ つえっ! ”


まぁ・・・ 最初なんで・・・   ” もぉ~! シ-ズンだぁ! ”


前向きに頑張ります!

 
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-16 21:00

春と言うより・・・

 昨日、今日と春と言うより・・・  ” 夏 ” に近い様な気温でしたぁ!
昨日は日本リ-グの開幕と言う事で、 岐阜シリ-ズ女子の大会を見に行ってきました。

 この春からのル-ル変更!

新ル-ルでの試合の視察と、小矢部出身選手の活躍を観戦したく思い行って来ましたぁ!

まず、新ル-ル!

リスタ-ト・・・ 速いです・・・

ボ-ル、選手から目が離せません!  常に把握しておかないと・・・

” ヤバイ ” です!

練習試合の回数を増やして対応しないと・・・ ” 課題多し・・・ ” です。


小矢部出身の選手と話をする時間がありましたぁ!

CWJの新メンバ- ” #7 Natsuki ” 選手!

今年からCWJの一員となり、開幕スタメンのレフトバック!

しかも・・・ 背番号 #7!

2008年国体チ-ムの背番号も・・・ #7

CWJの監督 ” 柳さん ” の現役時代   ” 表示灯 ”  時代の背番号も ” #7 ”

なんか、ある様な・・・

” 頑張って! ”


d0151820_20263425.jpg

チラシに ” Red OX ” の ” カズ ” 発見!




東海学院大学の選手。   ” #3 Natsumi ”  選手とも話ができましたぁ!

ライトバックで試合に出ていましたぁ! 

頑張っている様で、安心しましたぁ!    

” 寂しがりや ” だった1年生が・・・    はや・・・3年生!  たくましく感じましたぁ!


山梨学院大学の選手。  ” #4 Minori ” 選手は・・・

相変わらず元気で、自分達を発見すると・・・ ” ダッシュで近寄って来てくれました! ”

調子も良さげで、試合でもライトバックで活躍してましたぁ!


あと、南都銀行の ” Chika ” 選手!

相変わらずの ” ホッケ-大好き! ”  感が十分に伝わって来ましたぁ!

毎回彼女と顔を合わせると言う言葉があるんですが・・・

もちろん今回も・・・  ” AKY ” して来ましたぁ!   ” ドンマイ! ”

とにかく元気そうで、 ” 嬉しく ” なりました!

久しぶりに会って、 ” 元気 ” もらって帰って来ましたぁ!

クラブも頑張りま~す!

d0151820_20434512.jpg

CWJ vs 東海学院

今日の練習も暑かった・・・。   日焼けどめクリ-ム塗っといて良かった・・・。

紫外線は ” 敵 ” です!

 




 
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-12 20:47

春うらら・・・

 春ですね!

入園、入学、入社。 新たな一歩です!

クラブの選手にも新たな門出を迎えた娘がいます。

頑張って! 社会人!




日曜日のホッケ-場での練習の時に、高校生と久しぶりに会いました。

 思えば、今の高校3年生の選手たちとの出会いは・・・

彼らが小学校5年生の時でした。 まだ ” ちっこいガキんちょ ” で、

身長の割に長いスティックを引きずって・・・。  ” 可愛いガキんちょ ” でしたぁ!

そんな彼らを見かけてビックリ!    ” 大きく成長 ” してましたぁ!

なぜか ” 嬉しかった ” です!

d0151820_1950152.jpg


春のせいか、可愛いころの事を ” 微笑みながら ” 思い出していましたぁ!   

” 年ですかね! ”

もう時季 ” さくら ” も満開です!

花見したいなぁ・・・ 飲みたいな・・・

なんてね! 

新入部員歓迎会しないとね! って・・・  いるの?

います! たぶん・・・!

また、紹介します!  ” お楽しみに ” 
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-07 20:16

昨日の練習!

 いや~ぁ。  

昨日は快晴! 太陽も058.gif ” ガンガン ”  紫外線を浴びすぎましたぁ!

実は・・・ 昨日がホッケ-場 ” デビュ- ” だったんです・・・。

土曜日も雨が降っていて・・・。     体育館に変更。

久しぶりの ” ホンマもんのスティック ”    おも・・・ オモ・・・ 重!

白いのと全く・・・違ってました。 



地元の蟹谷中学生との練習会だったんですが、楽しくスタ-トをきれましたぁ!

みんな上手です!


クラブの選手は、久々のホッケ-とあって ” ぎこちない ” 感じでした・・。・

ボ-ル・・・ おも・・・ 重。

まぁ、昨日は最初と言う事で。  ” ヨシ! ” としておきます!

今朝ですわ・・・   体・・・ ” 痛 ” 

年ですかね・・・ ” 首 肩 腰 足首 脹脛 ・・・ ”  

全身です・・・  なんとか仕事もできました・・・。

今日は、お風呂に入って ” ゆっくり ” します・・・。


あっ! 

日焼け止め塗るの忘れた・・・。   シミになりますね。  

以後 気お付けます!  若くはないんで・・・。


そう言えば、 ” naoとwちゃん ” 今月中に帰国します!

目標としていた1部昇格。   ” 達成だぁ! ”
024.gif凄いぞ! やっぱり、違うね!


おそらく、もっとジャンボになっていますね。   ” 身長2m! ” 

楽しみです! 

さぁ、 体を治すぞぉ!

いやいや・・・ 頑張るぞぉ! 
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-06 18:58

高等学校選抜大会!

地元 石動高等学校 男女ホッケ-チ-ム 惜敗・・   残念!

d0151820_21413973.jpg


男女とも対戦したチ-ムが決勝へ!

男子は天理高校が優勝。
女子は羽衣高校が準優勝。

惜しい試合だった様です。

今後の糧に頑張って! 次はインハイだぁ!


クラブも頑張るぞぉ!   おぅ!

明日は晴れますよね・・・?

楽しみだぁ!
[PR]

by oyabeclub | 2009-04-03 21:48
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30