<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いよいよ 明日より~

 明日の練習より   ” いよいよホッケ-場 ”
ロ-カルチ-ムの中で、ホッケ-場の使用が一番遅れたチ-ムです!

” はや。 なんなん・・・ ”

無理せずに、 ” この日を待ってましたぁ! ” 
と言う事に・・・。


グランド会議にも出席し、4月の予定日を押さえてきましたぁ!

4月には、 ” 日本リ-グ 小矢部シリ-ズ ” が開催されます!

ロ-カルの男子代表!!   ” RED OX " が出場します!  

今年は ” 新しい風 ” を吹かせてくれる見たいです!
期待です! 楽しみです! 応援のしがいが、より増します!

新戦力と、チ-ムの若返り。 ベテランとの融合!
期待しちゃいます!

この前、RED OXの選手 ” H田選手 ” と話をしたんですが、
” 楽しい! チ-ムとしての準備が整いはじめた。 ” との事。

クラブも ” 役員 ” 頑張ります!

さぁ、 練習です! 天気は大丈夫? 
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-31 19:24

先週の練習! 水曜日!

 練習の後に写真を撮りましたぁ! 
UPするの忘れてましたぁ・・・。

d0151820_20195310.jpg


久しぶりに顔を出した選手! いやいや・・・ 助っ人でした!

” Akane ” が顔お出してくれましたぁ!
以前と違い・・・ お淑やかな雰囲気。 何か違う・・・
” 髪の色だぁ! ”

就活らしいです!  地元就職を・・・ ” 是非。 お願いしま~す。 ”

d0151820_20244329.jpg


” Akane ” は、久しぶりに運動をした様でした。

怪我の無い様にお願いします!

同年生の選手達は、うれし楽しそうでしたぁ!  ” やっぱ、仲間ですね! ” 
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-24 20:29

かなり・・・久しぶりのUPです!

いやぁ~! 
WBC ” 侍JAPAN ”   優勝!!   おめでとう! 024.gif
やったね! 

仕事でテレビは見れなかったんですが、休憩中は携帯で実況を見ていましたぁ!
この1ヶ月は、WBCで ” 熱い時間 ” を過しましたぁ!

d0151820_2062290.jpg



イチロ-選手はサスガ! イイ仕事しますね!
松坂選手もMVP! 
岩隈選手・ダルビッシュ選手・杉内選手は日本のエ-スですね!
中島選手・青木選手・小笠原選手・稲葉選手・内川選手 
国内組選手のレベルは ” 高い ” です。


何よりも・・・   ” 原 辰徳 ”  監督の熱さが大好きです!
監督の現役時代から ” 大ファン ” です!     もちろん ” ジャイアンツ愛 ” です!

d0151820_2010147.jpg


熱く、楽しいWBCでした。 
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-24 20:10

ロ-カル審判講習会!

 昨日なんですが、小矢部ホッケ-場にて審判講習会が開催されました!
参加された方は、富山県ホッケ-協会の審判員の方と、各チ-ムの代表者の方でした。
開催の目的は、4月1日よりホッケ-競技の新ル-ルが実施される事で、考えられる反則の対策とアンパイアリングについての説明が中心でした。

 集まった人達で、「あ~でもない。こんながちゃ、大丈夫?」など、いろいろ質問・確認しながら、講習会が進められましたぁ!
 解釈によって、どうにでも考えられるので正直なところ・・・  ” 難しいです! ”
土曜日の練習時には、もう一度説明しないといけません・・・。
違う解釈をしていたところが多々ありました。

審判する時の事を考えると・・・ 不安です。

50ヤ-ドラインで  ” オフサイド!! ” 的なミスをしそうです!
とうの昔にオフサイドは無くなったんですが・・・。

なんか、ややこしい感じがします。 
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-12 20:45

おおいた国体 実行委員会より~

 そう言えば昨日・・・。
昨年の国体開催地。 おおいた国体・九重町実行委員会より、おおいた国体ホッケ-競技の報告書と記録DVDが送られて来ました。

時間が経つのは早く・・・。 記憶が薄れていました。
恐る恐るDVDを先程見ました・・・。

” 記憶が蘇りましたぁ! ”
  人間は・・・
” 悪い記憶 ” を忘れるのが早いんですね・・・。

富山県成年女子チ-ムは、奈良県と初戦でしたぁ!
思い出したぁ! 
0-0で、PSまで戦って、  
8-7で負けたがやった・・・

5位決定戦・・・ 対 大分県。
0-1・・・    これも負けたがやった・・・   ” 思い出したぁ! ”

” こんなんやったわ・・・ そうやったわ・・・ ” なんか、懐かしく思いましたぁ。

選手達は、 ” 必死に闘ってましたぁ! ”    
この大会で選手達は、貴重な経験をしました。

今回は、DVDの切り抜きをUPします!


d0151820_21462229.jpg

幼児たちのダンス?

d0151820_2149312.jpg

出場チ-ム

d0151820_21495015.jpg

開会式

d0151820_21503023.jpg

優勝チ-ムの横でしたぁ!

d0151820_21504598.jpg

そうやった・・・  天覧試合でした

d0151820_21533044.jpg


d0151820_21541242.jpg

1回戦   奈良県との試合

d0151820_21541959.jpg

いよいよ試合開始!

d0151820_21555775.jpg


d0151820_21563013.jpg

PS戦 7-8 思いだしたぁ・・・

d0151820_2159759.jpg

PS戦 GKのAiは、良く止めとったわ

d0151820_2222232.jpg

5位決定戦  悪天候での試合でした

d0151820_2232583.jpg

連日の強豪との闘い・・・ 体力も限界ギリギリでした・・・

d0151820_2213027.jpg

0-1 で惜敗・・・

完全に思いだしました。 
選手達は、限界まで頑張りましたぁ!

贅沢を言うと、まだまだ技術の向上は出来ます。 頑張ってサイヤ人に成りたいですね!
目標です!








 
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-10 22:17

ル-ル変わります・・・ セルフパス・・・

 4月1日からル-ルが変わりますね・・・
セルフパス・・・ 対応できるのかな・・・。

ますます再開プレ-は、目が離せませんね!
常にボ-ルを見ながらの動作・・・。 大丈夫かなぁ・・・。

最近聞いた話では・・・
小矢部クラブ以外のロ-カルチ-ムは、既にホッケ-場で練習を ” ガンガン ” やっているとか・・・。

クラブだけ見たいです・・・ 顔を見ないチ-ムは・・・ 

簡単にル-ルを簡単に説明します。
クラブ選手は理解して下さいね。

d0151820_21245970.jpg


セルフパス・・・
FHを行う選手がドリブルで再開しても構わないと言うル-ル。(フルコ-ト)
だけど、再開地点より5mボ-ルを動かしてからのパスなら可能。
5m動く(ドリブル)前にパスをすると反則!

再開は、パスをしなくても可能だぁ・・・

赤線で囲まれているエリア・・・
攻撃側のFHは、直接サ-クルに入れてはならない。
FHを行う選手以外、全員5m離れる。
守備側選手の反則で、サ-クル外の破線5m以内での場合は、破線の外からの再開。
と言う事は・・・
再開して、そのままドリブルシュ-トも可能! ですね!

ますます目が離せない! クラブ選手・・・ 大丈夫かな・・・

不安・・・ いっぱいです!

練習しないと厳しいですね・・・。

頑張りましょう!
[PR]

by oyabeclub | 2009-03-06 21:41
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31