<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今日は今季最後の練習です!

 15:00現在 晴れです。
今晩の練習は、ホッケ-場での今期最後の練習となります!
早いもんです・・・。 今後は体育館練習に切り替わります。

白いスティックを持って来期の準備をします。
” 感覚が違うんですよ・・・ ” 白いのって・・・

楽に片手でボ-ルコントロ-ルが出来るもんだから、 ” 勘違い ” 有り得ます。

今晩は、ホッケ-を楽しみます! 天気もつかな?
[PR]

by OYABECLUB | 2008-11-29 15:01

RED OX HOCKEY TEAM お疲れ様でしたぁ!

d0151820_215524.jpg
 
先週末の3連休に岐阜グリ-ンスタジアムで、日本リ-グが開催されました。
小矢部RED OX HOCKEY TEAM は、今期最後の試合となるため、精一杯の力を発揮した事と思います。 結果的に3勝5敗1分と言う成績となりました。

2シ-ズン連続で選手権の切符を勝ち獲れずいたので、トップリ-グは期待したんですが・・・
現実を受け止め、来期に期待します!

小矢部クラブと小矢部RED OXとは同じ地域のチ-ムですが、まったく別のチ-ムです。
選手の質、レベルはもちろん。試合数、チ-ム母体も別世界です。
が、同じ地域で、ともにホッケ-が ” 大好き ” な仲間として応援しています!

来シ-ズンは、古き良き時代の栄光を取り戻した。それ以上の ” たくましい ” チ-ムを期待します!

” おらっちゃの自慢な。 ちっ かっ ぱい つえ~ チ-ムになってくっしゃいま! ”


なんてね! 期待しています。   by 応援団員
d0151820_21192173.jpg

[PR]

by oyabeclub | 2008-11-25 21:22

寒いです!雪が降りましたぁ!

d0151820_20262884.jpg


 今日は練習日だったんですが・・・。
”  雪  ” が降りましたぁ!
昨日の遅くから雪がチラつき初めましたぁ!

 寒い訳です!

今日は雪も降り初めた事だし、練習は ” ナシ ” 
と決め込んでホッケ-場に行って来ました。   ” 用事があったからなんですが ” 
なんと・・・。   石動高校女子チ-ムが練習してましたぁ!
ビックリしましたぁ! 
この写真の状態にもかかわらず・・・。  ” 凄いです! ”
” どんだけホッケ-が好きなん? ”  って 正直思いましたぁ・・・!
” グランドが白いからボ-ルがわかりましぇ~ん! ”
” 老眼? うそぉ! 疑いました・・・ ”

監督さんと話をしたんですが、
選手達が ” ホッケ-場で練習したい! ” と申し出てきたらしいです。

” やりますね! ” 

風邪をひかない様に・・・。  頑張って!

クラブは仕事もある事なんで、無理はしません・・・。
寒いと体が思う様に ” 動きません! ”

若いって ” 凄い ” ですね! 自分も昔は同じだった様な・・・ 記憶があります。

年はとりたくないです・・・。

あぁ・・・もう年末です。 また一つ年をとります。
[PR]

by oyabeclub | 2008-11-19 20:41

今週の天気は・・・ 雨ですね

 土曜日も練習しましたぁ!
気温は5~8℃位かと思います。
だんだん。 スティックでボ-ルを動かすと   ” カチカチ ”  と鳴り始めました。

寒いと感覚が違って来ますよね・・・。 ” 違います? ”

とにかく寒いので、体に無理がかからない様に ” 切れない様に ” 大事に練習します。

この年で ” お肉 or スジ ” を切ると致命傷になりますから・・・。

気をつけて練習します。

これは私の ” ひとり言 ” です。

クラブ選手は ” 頑張っていこぉ~! ”
[PR]

by oyabeclub | 2008-11-17 21:42

寒空の下・・・!

 メインシ-ズンも終わり来期に向けて始動しはじめたクラブなんですが、現在の練習状況は若いジュニア選手とともに練習しています!
 昨日の練習も ” U16 ” に参加する中学生選手2名と、大学に進学する高校生3名と一緒に練習しましたぁ!

 基礎技術のドリルをした後、実戦的なハ-フゲ-ムをしましたぁ!
若い選手は技能が高く、新しい技に挑んでましたぁ! ” 一緒に練習していて楽しいです! ”

 ” クラブの選手も気を抜けませんね! ”

はやいもんで来月は ” クリスマス ” + ” 年末・お正月 ”

1年って ” あっ! ” という間ですね!

ホッケ-場での練習。 今年も残りわずかとなりましたぁ!

 頑張って。   ホッケ-を楽しんで。   少しでも上達できる様に・・・。

試合したいなぁ・・・。
[PR]

by oyabeclub | 2008-11-13 22:15

全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケ-選手権大会!

 中学生の都道府県対抗11人制ホッケ-大会が無事に終わりましたぁ!
地元の代表チ-ムの結果は

男子
1回戦 富山 2-0 栃木
2回戦 富山 0-1 岩手
F-Match
富山 4-0 千葉

ベスト16

男子の優勝は、岩手県でしたぁ!
ちなみに決勝は
岩手 2-0 滋賀

富山選抜も頑張りましたぁ!

女子
1回戦 富山 2-0 山梨
2回戦 富山 1-3 滋賀

ベスト8

上位入賞はならなかったんですが、選手達は頑張って ” ホッケ- ” してましたぁ!
楽しんでましたよぉ!

何よりも ” 楽し~ぃ! ” って、実感できる事が大切だと思います!

 選手諸君! お疲れ様でしたぁ!
” ホッケ-大好き ” になってもらえる事を期待しています! 頑張って!

d0151820_21253615.jpg


試合前の整列。 イイ顔してます!

d0151820_21273030.jpg


いよいよ試合開始! ル-ティン。様になってます!

d0151820_21283670.jpg


男子チ-ムのベンチ。 スタッフのみなさん! 気合入ってます!

d0151820_21295585.jpg


わずか4.5回の合同練習で、ここまで調整出来る中学生! さすが・・・ ” 若い力 ”

d0151820_2132404.jpg


女子の1回戦。 対 山梨県。 少し緊張していた様な。

d0151820_21341756.jpg


紺色が富山県です! 国体ユニフォ-ムなんで、たくましく見えましたぁ!

d0151820_2136185.jpg


女子チ-ムのベンチ。 ” ジャム2 ” 監督です!

d0151820_21393575.jpg


2回戦 対 滋賀県。 試合には負けましたが、選手たちは頑張りましたぁ!
 ” 良かった! ”
クラブは地域と共に、ジュニア育成プロジェクトに協力していきます!

頑張れ若い選手! 応援してます!

そうそう! この大会は福井県で開催されているんですが、 ” 凄かったです! ”
地元の方が競技役員、会場役員を ” ボランティア ” で、参加・協力されてましたぁ!
各中学生・高校生の ” お父さん・お母さん ”
一般チ-ムの選手全。      凄い人数でしたぁ!

年々増加しているとの事でしたぁ! 
子供たちのために、お父さん・お母さんから声が出はじめ、現在にいたるらしいです!
[PR]

by oyabeclub | 2008-11-10 21:55

秋かと思えば・・・あと少しで冬ですね。

 最近はめっきり気温も低くなり、秋を通り越し今年は
 ” 夏から冬! ” みたいな感じだった様な気がします・・・。
10月に入っても暑く感じる日が続き、ここ最近は寒くて 
” 布団 + 毛布 ” 
朝起きて布団から出るのって ” いゃあぁ・・・ ” になり始めてませんか?

 私は ” 無理 ” です・・・ とっくに・・・。 出たくない・・・!

 寒い夜なんですが、昨日も練習しましたぁ!

練習を始めると体も温まり ” 解凍 ” されたぁ・・・ みたいな気持ちになるのは私だけでしょうか・・・?

 クラブの選手も練習頑張ってます!    頑張ればイイ事あるさぁ!

今週は中学生の11人制大会!
富山選抜! 頑張ってこぉ~い! 応援してるよ! 
[PR]

by oyabeclub | 2008-11-06 22:16

中学生(11人制) 富山選抜チ-ムと合同練習会

 土、日曜日は中学生の選抜チ-ムと合同練習会(ミニ合宿)をしましたぁ!
両日とも実戦練習という事で、試合を中心に行われましたぁ!

 最近の中学生は上手ですね!
もちろんホッケ-競技そのもののレベルは上がっているんですが、それに伴なって中学生の技術も上がってますね!
全国大会では良い成績を収める事が出来なかったかも知れませんが、向上心あるホッケ-好きな子供たちが集まれば短時間で吸収していきますね!

 1ヶ月前と比べると ” すんげぇ~上手 ” に なってます!
楽しみです! 今週末の大会が! 

1つでも多く勝ち進んで下さい! 

” 応援しています! ”       クラブ一同
[PR]

by OYABECLUB | 2008-11-03 21:56
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30