<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


7月も残り少なくなりました!

 いよいよ8月ですね!
毎日、 ” 暑い ”です! 痩せますよ・・・。 たぶん・・・。
昨日はホッケ-場で練習でしたぁ! 
新たな試みを始めました。
何事も、近道は無いのかも知れませんが、停滞だけはしたくないので、いろいろ工夫して練習をして行きたいと思います。

 8月は国体予選があります。
富山県成年女子チ-ムは、ふるさと選手と県内選手で構成される選抜チ-ムで挑みます。

 良い結果が出る様に頑張ります!
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-28 21:52

いや~ぁ・・・ 久々のUPです!

d0151820_2223493.jpg

 1週間ぶりにUPします!
みなさん。 ” 元気ですかぁ? ” なんてね!
ほんと。 暑い日が続きますね・・・。 明日は、もっと暑くなる見たいですよ!

 


冬は寒くて、” 早く夏がきてほし~ぃ! ” って、思っていたのに・・・。
こんなに暑いとは・・・。 ” がび~ん ” ですよ!

 なんて事は言ってられないんですが。
気がつけば、 ” 夏 ” サマ-です! 
BBQ、海、ビ-ル、プ-ル、スイカ、などなど・・・。
夏の思い出・・・。
若い頃は・・・ いろいろあったなぁ・・・。  年ですね、完全に!

d0151820_2239589.jpg


 今回の写真は
7月上旬に新潟であったリ-グ戦の写真です。
また写真をUPします。 負けてばっかりなんで、気合を入れ直します!
 
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-22 22:42

2連戦! お疲れ様ぁ!

 週末は、強豪チ-ムとのリ-グ戦でしたぁ!
結果は、

12日(土)
対 ソニ― 0-7

13日(日)
対 東海学院大学 0-8

2日間で15失点・・・。 得点・・・、ゼロ・・・。
15失点のうち、14失点がPCでの失点・・・。
PCを簡単に取られてはいけませんね・・・。

試合結果を見ると ” 惨敗 ” なんですが、納得のいく試合でした。
まず、相手チ-ムが真剣に挑んできた事。
トップチ-ムのレベルを身を持って経験出来た事。
対 東海学院大学戦に関しては、フィ-ルドゴ-ル!? 惜しくもポスト!
まで行けた事。

昨年までは、コ-トの4分の1。 しかも、自陣・・・。クォ-タ-コ-トでの試合・・・。
試合にならない状態でした。
それが、ハ-フコ-トまでラインを上げる事が出来る様に ” 少し ” は成れた事。
評価出来ると思います! 攻めれる様にも ” 少し ” は成れましたぁ!

トップチ-ムと比べると、全然 ” お子ちゃま ” なんですが、チ-ム状況を考えると、以前よりは、間違いなく進歩しています!

向上速度は遅いんですが、上達はしています。

今後は、戦術・フィジカル面を強化し、
秋までにはトップチ-ムが ” 噛み応えの有るチ-ム ” 
と、感じてもらえる様に成りたいです!

めげずに頑張りますよぉ!
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-14 22:59

週末は強豪チ-ムと2連戦だぁ!

 土日は強豪チ-ムとのリ-グ戦があります。

相手は・・・。
土曜日 対 ソニ―
日曜日 対 東海学院大学

強い相手です・・・。
胸を借り、少しでも上達して帰って来ます!!

怪我だけは、したくありません・・・。

なんとか ” 最善 ” を尽くして来ます!

頑張ってレベルUPして来ます!

何か、神風特攻隊の様ですね。 そんな心境です・・・。
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-10 22:11

対 新潟CREA 3連敗・・・

 去年のリ-グ戦から3連敗・・・。
③タコくらいました・・・。  ” 敵ながらあっぱれ! ”

・・・。 じゃないでしょ!

毎回、同じ事をされて、まったく、進歩なし!

” 悔しいです! ” 

まぁ、2008年の計画では、今の時点で結果は求めていないので焦ってはいませんが・・・。

” 悔しいです! ”

正直。今年は、人数的に今までより余裕があり、選手の入れ替わりも出来てプラスにはなっているんですが・・・。

意識して取り組んで、スキルUP出来ている選手も数人居るんですが、チ-ムとして考えた時、まだまだ、不足しています・・・。

団体競技の難しさ・・・。 こんな一言で済ませたくないですね!

去年は、人数が少なくても、今年よりイイ面がありました。
今年のチ-ムに欠けている事。
それは・・・
” がむしゃらさ ・ 必死さ ” が本当に感じられません・・・。
根性論では無いんです!

必死にプレ-する事で、相手が感じるプレッッシャ-。脅威。

優位に事を進める手段。 出来てないです・・・。

練習をしていても、何所か物足りない感じ・・・。意気込みが感じられません・・・。

向上心。無いのかな?

適当にやっている様な感じです。

もっと前向き取り組みたいですね。

カッコ付けずに ” ぼおっちぃ くても・必死にやる方がカッコ良いですよね ”
チ-ムづくり。 難しい課題です!
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-08 23:59

今週からリ-グ戦だぁ!

 いよいよ日曜日から東海リ-グが始まります。
2008年の初戦は、
新潟CREAだぁ! 2週連続の新潟だぁ!
結果にはこだわっていないので、選手には実戦経験を積んでもらいたいです!

そして翌週は・・・
ソニ-・東海学院の2連戦だぁ!

” ヤバイかも・・・。 ”

日本トップクラスのチ-ムと試合が出来るので 

” ありがたく。怖いもん見たさで。怪我の無い様に頑張ります。 ”

” ハラハラ、ドキドキのサスペンス! ” です。

さぁ、数少ない試合だぁ! 頑張ろうぜぃ!
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-04 20:56

ホッケ-場のライン引き。 ありがとうございます!

 月曜から水曜日までの3日間。富山県ホッケ-協会の先生方・中学生・一般の主婦の方により、6人制ホッケ-コ-トのライン引き作業が行われましたぁ!

ありがとうございます。 お疲れ様でしたぁ!

 今回は、協力する事が出来なかったんですが、今後は協力させて頂きます。

 水曜日の練習は、ライン引き作業の為、グランドでのホッケ-は出来なかったんですが、ランニング中心のトレ-ニングをしましたぁ!

 まだまだ ” 走るのがダメダメです! ”
走るのが上手じゃない。 って、どう言う事?

 矯正が必要ですね・・・。
センス。 と言う言葉でかたずけたくないので頑張ってトレ-ニングしましょう!

” やれば報われる! ”  自分達で頑張って、実現させましょう!

今度の土曜日は ” OX ”とのT-Matchです。

頑張って行こう!
[PR]

by oyabeclub | 2008-07-03 22:16
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31