<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


北信越社会人大会!!

大会。お疲れ様ぁ!

試合結果
6/28(土)
対 石川クラブ 8-1

6/29(日)
対 新潟CREA 0-1

” 悔しいです!”  残念・・・ 完敗でしたぁ!
新潟CREA。 良いチ-ムに成り始めてました!

クラブとしては、 ” ありがたい課題 ” を頂きました。
現実を受け入れ、今後に活かせる様に取り組んで行きたいと思います。

各選手のスキルUPを図り、チ-ムとして機能出来る様に仕上げ  ”リベンジ ” したいと思います。

” 茹でカエル ”に成らない様に頑張ります!

秋までには仕上げたいです。

これも楽しみです!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-30 22:08

いよいよ予選です!

 
d0151820_2342637.jpg


 先週末は北信越高校総体が小矢部ホッケ-場で行われましたぁ!
残念ながら地元の石動高校チ-ム(男女)は、福井県の丹生高校に敗れ準優勝でした。

 石高チ-ム。 次は勝てる様に ” 頑張って行こう! ”

 土曜日は役員の後に練習をしましたぁ!
OXとのT-Matchでした。 今年になって一番良い内容だった様に思えましたぁ。
課題としている事が、ようやく理解され始めて来た様です。
後は、県外組とのコミニュケ-ションですね。  ” 時間が無いので心配です・・・ ”
週末は予選なんですが、今の現状を知る良い機会だと思っています。
今後を考え、 ” 選手のスキルUPになれば・・・。 ”  と、考えてます。
いろいろ試合、大会を控えてるんで ” 選手づくり・チ-ムづくり ” が自分自身の課題です。

頑張って自分を磨いて下さい!

イメ-ジ通りのパフォ-マンスが出来る様に、頑張って取り組んで下さい!

d0151820_23232183.jpg

[PR]

by oyabeclub | 2008-06-24 23:25

社会人予選が楽しみです!

d0151820_2132093.jpg


あと10日ほどで社会人予選です。
冬場から取り組んで来た事を試す、最初の公式戦です!
正直。どこまで出来るか分からないんですが、とりあえず出し惜しみしないで挑もうと思っています。

選手が、 ” チ-ム ” として機能する為に必要な ” 技術・知識 ”をどこまで理解しているか・・・。
これが最大の課題です!
各ポジションの役割・強気なアタック・組織としてのパフォ-マンス・・・。
今のクラブに必要な事。 これを理解して表現できればイイんですけどね!

選手に期待しましょう! 

d0151820_21164882.jpg


今回の写真は
SAMSUNGチャンピョンズトロフィ-
優勝はアルゼンチン!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-17 22:13

週末の練習!

 週末は、地元の男子チ-ム ” OX ” と T-Matchをしましたぁ!
予定では3週連続で、今回は2週目になります。

 試合相手が近くにいないので、良き練習相手になってもらっています!

男性なんでスピ-ドは ” かなり速い ” です。
DFの選手は ” サクッ! ”と行かれてましたぁ!

が、イイ練習になっています!    ” 感謝 ” です。

日曜は、 ” 秘密の場所 ” での練習でしたぁ!

おそらく、今回で最後になると思いますが・・・。

まぁ、ホッケ-場の予約が取れない場合は今後も使用しますけど。

d0151820_22202927.jpg


今回アップした写真は、練習後に・・・。

あまりにも、のどかで、イイ天気だったんで ” 人文字 ” をつくりましたぁ!

何て書いてあるかわかります?

選手たちは、傾斜がキツかったせいか、シャッタ-を押した直後に転がって落ちて来ましたよ!

若い人たちは、面白い事を考えますね! 

楽しいチ-ムです!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-16 22:39

オリンピック

Year Gold Final Silver Bronze
1980 Zimbabwe RRCzechoslovakia Soviet Union
1984 Netherlands RRF.R. Germany United States
1988 Australia 2-0 Republic of Korea Netherlands
1992 Spain 2-1 Germany Great Britain
1996 Australia 3-1 Republic of Korea Netherlands
2000 Australia 3-1 Argentina Netherlands
2004 Germany 2-1 Netherlands Argentina

今年は北京オリンピックですね。 あと2ヶ月。
市役所には幕が張られてました!
代表には、3名の富山県出身の方が選出されました。
コ-チ1名・選手2名。

オリンピックでの活躍を期待し、応援しています。

クラブ選手には代表選手2名と同い年の娘がいますね。  ” ダチコがオリンピック選手 ”

イイもんですね。 

今回は、前回までの オリンピック 女子ホッケ- の結果を載せました。

やはりヨ-ロッパが強いですね。
日本のメダルを期待して応援しましょう。

レベルの高いプレ-を見て、イメ-ジして練習。 
自分の技に出来る様に頑張ります!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-13 21:39

Net Surfing

 最近、時間がある時はホッケ-関係のぺ-ジを Net Surfing しています。
今日はUSAのある大学のぺ-ジを見ていましたぁ!
アメリカでは資金のあるチ-ムはW人工芝グランドで練習をしている様ですが、そうではないチ-ムはアメフト用のグランドで練習している様でしたぁ!

そう考えると自分達は恵まれている様に思えましたぁ・・・。

普段は、あたり前の様に使用しているホッケ-場。 大切に使わないと・・・。

ちょっとした心がけ。 大切にして行こうと思います!


d0151820_21141715.jpg
 

 今年からクラブの円陣を変えようと思っています。
” 既に練習しています ” 

円陣を・・・?

はい!  パクリと言うやつですか・・・!

十分です! やって見ます! 何回か練習しましたぁ!

気持ちは今まで以上に ” 入ります! ”

頑張って上手になるぞぉ~!  
もちろん。 ” ホッケ-を! ”
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-09 21:35

太陽の下で・・・!

d0151820_21422336.jpg
 
 今日は午前練習でしたぁ!
日頃はナイタ-での練習。  太陽の下での練習は・・・   ” あぢぃ~ ”

やはり太陽を浴びて練習しないといけませんね・・・。
試合は日中にあるし・・・。ナイタ-での試合は無いし・・・。
入念に日焼け止めクリ-ムを塗って準備をしましたよ!

” また一段と黒くなりましたぁ・・・ ” ヤバイです。

最近はシミが増え、肌の老化も始まったような・・・。 ” 年にはかないません。 ”

今日は太陽を浴びたせいか体が熱いです。 寒いよりは良いんですが・・・。
日曜練習を重ねて慣れないといけませんね!  予選までには何とかしないと・・・。

 今日は、先日見つけた ” 秘密の場所 ”  河川敷での練習でしたぁ!
日曜のホッケ-場は、小学生・中学生・高校生が優先で、一般のチ-ムが使用するのは困難になります。1コ-トはもちろん、ハ-フコ-トを使用するのも厳しいです。
それに有料なんで・・・。 ” ビンボ-チ-ム ” には厳しい現実があります。

それでも ” 河川敷 天然芝 ” は楽しい練習場です。
イイ場所をみつけましたぁ! ここにたどり着くまでは、いろんな場所で練習してきましたよ。

” Mt 城 ・ 市街地ランニング ・ 市外の体育館 ”
すべて無料の施設です。 探せばあるもんです! 今回の場所は良い場所です。

贅沢は言ってられないんで、クラブには十分ですよ!

d0151820_215618100.jpg


もし、この次の練習場を探すとしたら・・・。
選手の家の ” 田んぼ ” になるんだろうなぁ・・・?
なんてね! 
さぁ、1週間。仕事・勉強を頑張ろう!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-08 22:04

6月。梅雨入りですね。

 6月に入り、だんだん ” じめじめ ・ もわぁっと ” した季節になって来ましたね・・・。
湿度が高いと ” ぃや ” ですよね。
ひと月の辛抱なんですがね・・・。  早く夏が来てほしいです!

週末からクラブの練習も試合をメインに考えています。

下旬には公式大会があるんで頑張ります!

各選手。しっかりコンディションを整えて下さいなぁ!

週末の練習が楽しみです。

今週もあと1日。 明日の仕事。頑張ろうね!
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-05 20:52

早稲田合宿。 お疲れ様でしたぁ!

d0151820_2057586.jpg


 合宿お疲れ様でした!
久し振りに、ハ-ドな2日間だったと思います。 今の実力を試しに行って来たんですが、十分収穫がありましたよ。 日程内容は2日間で5ハ-フしました。

31日(土)は3ハ-フ
1ハ-フ  0-0  ” 学生の勢いに圧され 2:8 ”
2ハ-フ  0-1  ” 学生のスピ-ドにも慣れ始めたが、PCから失点 ”
3ハ-フ  1-0  ” 失点した分を取り返すと課題達成。 Fゴ-ルでの得点 ”

1日(日)は2ハ-フ
1ハ-フ  0-0  ” 4:6 で早稲田かなぁ ”
2ハ-フ  0-1  ” クラブのFWもアタックするが、阻まれ得点ならず・・・ ドンマイ! ”

早稲田大学とのT-Matchは、クラブにとって貴重な時間になりましたぁ!
1つの基準として頑張ります。
が、クラブの選手もそれなりに良かったと思います! 自信を持って頑張ろう!

今後はポジションを決めて行こうと思います。

たまにしか会えないメンバ-との練習。 イイ機会でしたぁ!

d0151820_21165851.jpg


今回の写真は
早稲田大学グランドにて。
” クラブ 若い方の3人娘 ” と ” 参加選手の集合写真 ” です!

もっと実戦練習をしたいですね。
[PR]

by oyabeclub | 2008-06-02 21:21
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30