<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


合宿! わくわくします!

 いよいよ明日になりました! 早稲田合宿!
なんか、遠足の前の日みたいな心境です。    ” 毎回なんですが・・・ ”
来月は、いよいよ社会人予選! クラブにとっては貴重な時間になりそうです。

今の実力を試すイイ機会です!

どこまで出来るか・・・?  う-ん。 どうだか? 

期待はしています! 自信を持てたらイイんですがね!

とにかく、気をつけて行ってきます。

よし! 頑張って行きましょう!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-30 20:13

いよいよ早稲田合宿! いざ、東京へ~!

 週末の土日は早稲田大学に行って合宿です!
ここ最近は、練習参加率も上々。選手のスキルも上がって来ているので ” 楽しみ ” です。
” 継続は力なり! ” と実感します。
練習参加頻度の高い選手は、毎回上達してますね!    ” 嬉しいです ”
なので、なおさら楽しみです!
気持ちを込めて取り組んだ事は、間違いなく身に付いてますね。 ” イイことだぁ! ”

 それと。クラブニュ-ス!! 新たに仲間が出来ましたぁ!

” #16 Nami ” です!

 また今度、詳しく紹介しますね! 小柄でキュ-トな娘です!

Namiは、 頑張って練習して、みんなに ” 追いつけ追い越せ! ” だね!

さぁ!クラブも楽しくなって来たよぉ~。 

みんなで頑張って行こうぉ! おっ~!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-29 21:11

RED OX お疲れ様!

 週末は日本リ-グ小矢部シリ-ズが開催されましたぁ!
地元トップチ-ムのRED OXが、法政大学・山梨学院大学と戦いました。
24日(土) 対  法政大学     3-2  お見事! 勝利!! やったね!
25日(日) 対  山梨学院大学  1-2  残念!   惜敗でしたぁ。

 クラブの選手は両日とも役員として大会に参加し、RED OXの選手を応援しましたぁ!
冬場から取り組んで来た事が、実り始めている様に見えました。
 RED OXの第一試合が、1-7で天理大学。  かなりの点差で敗退・・・。
” 毎度の事かぁ・・・ ”  正直、残念だなぁって思っていましたぁ!

 が、今回の試合を見て、 ” 彼らのやる気を感じましたぁ! ”
応援しながら、ともに闘っている気持ちになりましたぁ! 
久しぶりに ” ドキドキ ” しましたぁ!  016.gif

 残念ながら2連勝とは成りませんでしたが、今後の闘いが楽しみです!
次の試合は、ともに6月下旬の北信越社会人選手権大会。 

” 全日本選手権大会に繋がる第一歩!! ” 

頑張って行きましょう! 

クラブも頑張るぞぉ! おっ~!

 
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-26 20:41

そろいのウエア。出来上がり!

 待ちに待ったクラブウエアが仕上がって来ました!
クラブの歴史の中で ” チ-ムウエア ” と言う物が今まで存在しませんでした。
” 無かった ” 事にもビックリなんですが、 ” そろえる ” までの強い思いが無かった。
と言う事実は隠せませんね・・・。
何だかんだ言っても、 ” とうとう。作くったもんね! ”
” チ-ムウエア ” イイもんですね! チ-ムみたい! 気持ちも締まります!
念願だったもんで・・・。嬉しいですね。
能力も伴う様に頑張ろうよ! 003.gif

 今日は練習日ではないんですが用事があり、ホッケ-場に行って来ました。
週末の日本リ-グの会場設営を高校生がしていましたぁ!   ” えらい! ”
明日はクラブが準備します!

 RED OXの選手が練習してました! 
久しぶりに選手と話して来たんですが、みんなイイ顔してましたぁ!

” 週末の活躍を期待してるよ! 頑張って! ”
 
週末は役員しながら、応援頑張りま-す!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-22 20:52

5月の下旬。早いもんですね!

d0151820_19253618.jpg


 今月の31日(土)・1日(日)に早稲田大学へ合宿に行ってきます。
昨年から早稲田大学さんにお邪魔させて頂いているんですが、クラブにとっては一大イベントとなっています。 今まで県外遠征は無いに等しい・・・。  いえ・・・。 ありませでしたぁ!
クラブの選手にとっても楽しみだと思いますよ。 
昨年は富山にも夏合宿に来てもらい、有意義な合宿になりましたぁ。
月末は、クラブの成長を感じてもらえればイイんですが。
楽しみです。

 今週末は日本リ-グ・小矢部シリ-ズです。
RED OXの選手達も頑張っている様なんで、役員をしながらなんですが応援します!
ホント、楽しみです。

 いよいよクラブもリ-グ戦が始まります!
と言っても7月からなんですが・・・。 強豪2連戦! 大丈夫かなぁ?
前向きに行くとしましょう!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-19 20:03

楽しく練習!

d0151820_20352697.jpg


 最近はGWと違い、涼しい日が続きます。
前回の練習日も寒いくらい。途中で雨も降ってきたし・・・。
でも、今のクラブには ” 関係ありません! ”
雷・台風以外はホッケ-場で練習です。 選手の ” やる気 ” が感じられます!
日々成長ですね。 少しづつですが ” イイ感じ ” です!

ただ、1つ2つ要求したい事があります。
それは、練習の際に要求された事を達成出来る様に取り組む事。
次に出来るだけ練習に参加する事。
毎回良くなろうと努力している選手と、参加頻度の低い選手との能力と理解のズレが起こり始めているのが心配であり、課題です・・・。
もっと追及して取り組みたいんですが、まだ先の様な・・・。
勢いも大事なんですが、意図を持って取り組み、実行・達成出来る様になれば、より逞しくなるんですけどね!
頑張ってほしいです。 期待しています。

d0151820_20531420.jpg


少しづつですが、より良くなる様、なれる様に頑張ろう!  おっ-!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-16 20:58

午前は練習でしたぁ!

 昨日は雨だったんですが普段通り練習しましたぁ!
正直、気温も低く寒い日だったんで体育館練習かな?と思いホッケ-場にむかいました。

ホッケ-場の2km手前。
 ” まだナイタ-が点いていない。 着いてから検討するかぁ。 ”
1.5km手前。
 ” 誰も来てないんだろうな。 練習は無しか・・・。 体育館は確保してあるのに・・・。 ”
1km手前。
 ” ナイタ-点いたよぉ! びっくりだよ! 雨降って気温も低いよ・・・。 大丈夫かな? ”
到着・・・。 びっくり! 選手がW-UPしてましたぁ!
” 雨降ってるよ! 大丈夫? ”   057.gif025.gif
” 雨でも試合はあるし、大丈夫やろ!? ” 003.gif058.gif
” びっくり仰天! 感心しました! ” 016.gif
今までは ” その言葉を言い続けて来たのに・・・。 選手から・・・ ”

嬉しいですね! 

理屈ぽかった選手が率先して行動。 当たり前の事かも知れませんが出来る様になりました!成長です。 イイ感じになって来ましたよ!
練習にも前向きに取り組んでましたよ。 イイ感じです!

そうそう。” nao の 奥さんの w ちゃんも参加してましたぁ! ”
時間のある時は参加してみて下さいね。 よろしく~。 003.gif

今日は、びっくりする様な場所での練習でしたぁ!
今までホッケ-場が使用出来ない時は、 ” Mt しろ ” でRun中心に。
その後、天芝と言う ” 草ぼ-ぼ-広場 ” での技術練習でしたぁ。
今日・・・ 発見しましたぁ!
新たな練習場。それは・・・
” 河川敷です! ”
” 河川敷 ” と言っても ” きれいな天芝 ” 
クラブとしては贅沢は言えません。 十分な技術練習が出来ます。
イイ感じの秘密の場所ですね!  楽しかったですよ。 
今後もホッケ-場が使用出来ない時に使って行きます。

” 河川敷。最高~っ! 田舎に生まれて良かった~っ! ” 
ものまね芸人の山本さんみたいに。 041.gif

楽しんで活動して行きますよ。 
月末は早稲田合宿。 楽しみです!
 
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-11 16:06

あっ!という間にGWも終わりました!

 長かったGWも終わり現実が待っていましたぁ。
今日も暑い一日でしたね。 7,8月が思いやられます・・・。
 
 GWの合宿は実りあるものになったと思いますよ!
まず、シ-ズンのこの時期にクラブが合宿・・・。 今までした事がなかったので。

と言うより、やっとチ-ムらしくなった! が正解ですね。

久しぶりにクラブを見る人達からは、上手になったと " ありがたい ” 言葉を頂きます。

嬉しいですね。 やはり練習する以上 ” 上手になりたい ” が本音ですね!

頑張っている選手は ” イイ顔してますよ! ” 

次は ” イイ顔 ”の写真をUPしますね!

今後は日曜日の練習を考えて行かないと・・・。 場所と練習相手(試合)・・・。
贅沢は言えないんですが、試合をして経験を積みたいですね。

出来る限り前向きに頑張ります!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-07 21:13

小矢部合宿。お疲れ様でしたぁ!

d0151820_21154413.jpg


 3日,4日と2日間。 合宿お疲れ様でしたぁ!
今回のGW後半のミニ合宿は、小矢部OXと名古屋BRの先輩方の協力で無事に終える事が出来ましたぁ! 2日間とも試合中心の日程だったんですが、 ” 収穫がありましたぁ! ”
ここ最近は技術練習が中心だった為、実戦でどれだけ出来るか試したかったので良い合宿になりましたぁ!
 
 冬場からのトレ-ニングを前向きに取り組んで来た選手は、また1つ自信になった事と思います。 また、そうでない選手も良い課題を頂いた事と思います。

 今回の合宿で嬉しかった事は、頑張って取り組んでいる選手達のレベルUP。
クラブのチ-ム力に繁栄するので。   ” 嬉しいですよ! ”
全体を見ても、昨年までのクラブより良くなっていますね! ” 継続は力なり! ”

頑張って行きましょう! お~っ!

 おそらく2日間の合宿を頑張った選手達は、疲れもピ-クに来ている事と思います。
今日はゆっくり休んで、明日からの連休を楽しんで下さい。

今回の写真は
OX・BR・CLUBの集合写真を載せました。今後も月1回くらいで ” ミニ合宿 ” をして行きたいです! 


 
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-04 22:02

久しぶりの更新です!

d0151820_16551034.jpg


 いよいよ5月に入り、本格的に始動したクラブなんですが明日より2日間
 ” 連休前半のミニ合宿 ”が始まります。

相手は、知人を頼り、招き。 小矢部にて合宿が出来る様になりました。
今のチ-ム事情を考えると、外に出て合宿は正直厳しいです。
新社会人・就活学生の状況・・・。 仕事あってのスポ-ツなんで・・・。
残念ですが・・・。

まぁ、その中でも、やれる事はやります! なんたって、クラブですから。
選手が  ” あゆみ寄って ” 出来る限り頑張ってくれる事でしょう! 
自分達のために!

先日、nao達2人がグランドに顔を出しに来てくれましたよ!
相変わらず元気そうでなによりでしたぁ!
彼がヨ-ロッパで頑張っている様子をnetを通して拝見しているんですが、より逞しさを感じました。
ホンマもんの選手を身近に感じ、応援出来る事。 私は幸せに感じます。
クラブはマダマダなんですが
選手達には、 ” 諦めずに頑張る強い思い ” を感じてもらいたいですね!


d0151820_17233491.jpg


今回の写真は
EHL 2Round   Royal Antwerp HC vs Loughborough Students
の会場と試合前の写真です。 

明日から頑張ります!
[PR]

by oyabeclub | 2008-05-02 17:35
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31