<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


合宿お疲れ様でしたぁ!

d0151820_14574863.jpg

4月26日(土)と27日(日)の2日間は ” ミニ合宿 ”でしたぁ!
26日(土)は昼過ぎから雷がなり天気も下り坂になったんですが、練習のスタ-ト17時頃には太陽も出て抜群の練習日和になりましたぁ。
久し振りに東京組も合流し、13人での合宿となりました。
18時40分から ” 対 小矢部クラブ専用チ-ム ”との強化試合をしました。
この謎のチ-ムは、地元での対戦相手が不足しているため石動高校OBで結成された言わば、 ” おっさんチ-ム ” です!
お腹はぷっくら ” メタボ ” ってますが、まだまだ女子チ-ムには負けないと頑張ってくれましたぁ! 結果は、0-2でクラブは負けてしまいました。
が、冬場に準備して来た選手はレベルが上がっていると確信しました。
まだまだ不十分な選手もいますが、チ-ムとしては収穫がありました。
頑張っている選手は自信になったと思いますよ!

チ-ムおっさんの選手。ありがとうございましたぁ。また今度も宜しくお願いします!
試合後に雨が降ってきたんで、クラブハウス内で写真を撮りましたぁ!

 
d0151820_15101086.jpg

練習後は2008年クラブの新歓をしましたぁ!
普段から仲は良いんですが、より良いチ-ムづくりの食事会です。
楽しそうに参加選手は話をしてましたよ!

d0151820_15103780.jpg


2日目は小矢部市の4中学校と滋賀県・伊吹中とクラブの6チ-ムで強化試合をしました。
当初は半日の予定でしたが頑張って1日練習をしました。
今日は体が痛いです・・・。
子供達は、みんな元気にホッケ-してましたぁ!老体なんで子供達のパワ-をもらった様な気になりました。 ” 戻りたくても戻りませんね・・・。若いってイイですね・・・。
d0151820_15213378.jpg


クラブは中学男子が丁度良いレベルですね。
最近の子供達は上手ですね。 期待してます!自分達も頑張ります!

d0151820_1527767.jpg


最後の写真は
今回合宿に参加した ” 東京組 ” の
” AIKO と YUI ” です。 また今週末も頼みます!
久し振りに2人のプレ-を見たら上達を感じました。 
” 頑張っている証拠 ” 練習環境が地元より悪い状況でのレベルUP。
大変だけど頑張っていこ-!  
地元組も負けられませんね。 頑張ろう! おっ-!
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-28 15:38

練習の成果!

 昨日も " 晴れ! 練習 ” でしたぁ!
心地よい気温で、練習にも力が入りましたぁ。
” 継続して取り組んで来た事。 ” 選手の能力が上がって来ているのが感じられます!
自信になります。 無理を承知で要求し、逃げずに取り組む。
これをしないと始まらない・・・。 継続は力なり! 006.gif

これからは実戦形式で練習しようと考えています。
今まで取り組んで来た地味な練習を試して行こうと思いま-す。

まだまだクラブ選手は、やれば伸びるレベルにあるので諦めずに頑張ります!

今週末は ” ミニ合宿だ! ” はりきっていこぉ~! お-っ!

d0151820_215691.jpg


今回の写真は
練習後に1枚。 元気っ子。 KAYOKO です。
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-24 21:57

Naoは、やっぱり。ホんマンだぁ!

 時間のある時はnetでホッケ-関係のサイトを見たりしています。
EHLのサイト以外で初めて ” Nao ”が出ているぺ-ジを発見しましたぁ!
なんか、嬉しくなりましたぁ! 
「頑張っているんだぁ!」  003.gif 「外人に吠えてるよぉ!」066.gif

やっぱり, ” Naoはスゴイ選手だぁ”  そう思いました。
Royal Antwerp Hc では、PCのフリッカ-として活躍し、チ-ムの核となり頑張っているみたいです! ホント。自分達の事の様に感じ、嬉しくなります! 016.gif

先日、netでNaoのフリックを拝見したんですが・・・
” 彼は外人になりました ” それしか表現する言葉が見当たりません!

ますます発展・成長した彼を ” マジ見 ” する日が楽しみです! 010.gif

もうすぐ帰国。  2人に会うのが楽しみです。

なんたって、” 仲間 ” だからね! 

さぁ、 クラブも上手になるため。  頑張っていこぉ~っ! お-!
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-22 19:11

昨日は富山県ホッケ-協会の総会でしたぁ!

 20日(日)は地元協会のそうかいでしたぁ!
クラブからは6人参加しましたぁ。 協会所属チ-ムなんで選手には参加を要請しました。
普段は、この様な会合に顔を出す機会がないのでイイ経験になった事と思います。

その後は懇親会と続き、 ” ホッケ-好きの ” 集いが始まりましたぁ。

いろんな人との会話は、いろんな意味でイイ勉強になります。 043.gif

その後クラブの参加選手と、選手達の恩師
 ” プリンス NISHINAGA・NISHINAGA プリンス ” と熱く語ろうぜぇ! 
の会が開催されましたぁ! やはり ” プリンス NISHINAGA ” は期待どおりの優しくて、楽しい先生です!

昨日出た名言は ” 小矢部クラブ。 いぇい! いぇい! いぇ~い! ” でしたぁ!
d0151820_19335646.jpg

” プリンス NISHINAGA ” は写真を拒んでましたが、いろいろ相談にのってもらったりしているので、日頃の感謝を込めて今回は紹介させて頂きましたぁ!

個人的にも理解して頂ける良き先輩です。

それでは皆様。 御手を拝借ぅ! 
            ” いぇい! いぇい! いぇ-い! ”024.gif
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-21 19:43

青空の下で。

 今週末も天気に恵まれましたぁ!
練習もイイ感じで、楽しく出来ましたぁ! ナイタ-練習とは違い、陽のあたる場所は熱い。
これに慣れないと厳しいですね。   042.gif 
それと、
日焼け止めクリ-ムは必需品です。037.gif

今は気にならなくても、加齢とともに肌がやられます。 ” 顔と背中にはシミが増えました ”

水分は不足するし、敏感肌・・・。 最近になって本腰いれてケアしてます。

何か肌に良く効くクリ-ムありますか? 

正直、半そでになるのが怖いです・・・。 皆さんも気を付けて下さいね。

” いつまでも若くいられませんよ ”

今回はホッケ-の事よりも、” 肌の不安 ”が中心になりましたね。

さぁ、次の週末は ” ミニ合宿 ” 楽しみです!

頑張っていこぉ-! お-!


 
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-20 16:43

協会登録・・・

 またこの季節がやって来ましたぁ・・・
協会登録。 書類の作成が終わりましたぁ。  
  ” いよいよシ-ズンが始まるんだぁ ”    って、思いましたよぉ。

今の天気は、雨模様・・・。 明日は晴れますように・・・。058.gif

4月の下旬から連休の前半にかけてクラブは ” ミニ合宿 ” しま~す。

久し振りの実戦です! はりきり過ぎて怪我の無い様にしないとね。003.gif

” 子供じゃないし、準備出来てるから大丈夫でしょう ”

選手に期待! 頑張ろう!  よし!
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-18 23:04

ホント!天気に恵まれイイ練習でしたぁ!

d0151820_223589.jpg


 クラブの練習日は今まで全部晴れです!  ありがたいですよぉ。
今日は8人の選手がイイ汗をかきに来てましたぁ! 出来ない事を出来る様に・・・。
やれば出来るじゃない!
まだまだアオイかも知れませんが頑張って練習してましたよ!

止めて。出して。走る。  走って。止めて。打つ。 常に準備して。周り見て。プレ-する。

ホップして。レシ-ブして。前を見る。

単純な動作かも知れませんが、間違いなく必要な事。 地味かも知れませんがやらないと身に付かないです。 よくばりにならずに少しづつ確実に身に付けて行きま~す!

今日は若い選手がイイ感じだった様な。

d0151820_22501092.jpg


練習後の選手。ほんと!イイ顔してますね!
みんなで楽しい練習を続けて行こうね! 

週末の天気は大丈夫かなぁ? 
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-16 22:52

明日は水曜。練習日です!

 いよいよシ-ズンに入り本格的に始動です。
これからの練習は、今の自分にない技術を身に付けて行きたいです。
よく有りがちな考えで、「自分は出来ないから・・・」 とか 「やっても無理」 みたいな考えはナシにして。 
 出来なくて当たり前。  それを出来る様に、実戦で活かせる様に取り組む。
と、言った具合にして行こうと考えています。

 何事も諦めると発展は無いんですよね。 前向きに頑張りま~す。

自分にとってプラスな事。マイナスな事の見極めをして、合ったものを身に付けようね!

 さぁ、がんばろぉ! よし!
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-15 19:16

週末は練習でした!

d0151820_19135079.jpg


 土日と練習しましたぁ!
中学生との練習を4ハ-フしました。 年々子供たちのレベルが上がっている様に思いました。
次世代が楽しみですね。 001.gif

 内容は、まぁまぁのデキでした。 ただ・・・体が出来ていない選手の故障が目立ちますね・・・。  ハ-ドなスポ-ツなんで体を作らないとマズイですよね。

 今は手探りの状態で各ポジションの選手設定をしている状態なんで、ある時期までは色々試したいですね。
 選手には色々要求し、レベルUPを図ってもらいたい。個人技術・チ-ムレベルの向上を考えています。 これからが楽しみですね。

仕事を優先した考えなんで、どれだけ頑張れるかが鍵になりそうです。

次の練習日も晴れるとイイですね。

d0151820_19303755.jpg

[PR]

by oyabeclub | 2008-04-14 19:35

週末だぁ!

 待ちに待った週末です!
クラブの中には4月から新社会人になった選手が数名います。
たぶん今頃、仕事で ” もっきり ” している事と思います。 026.gif
学生だった頃の週末と社会人としての週末では ” 週末の価値 ” が違ってくるのでは?043.gif
慣れるまで大変だと思うけど頑張って。

 さぁ、明日、明後日は練習日! 天気は大丈夫かなぁ?

平日のストレスをリセットしないとね!  よろしく~。
[PR]

by oyabeclub | 2008-04-11 18:20
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー