<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


選抜大会!

 みんなで準備し、迎えた全国高等学校選抜大会も無事に終える事ができましたぁ!
関係者、役員、選手の皆さん。  ” お疲れ様でした ”

結果は、島根県の横田高校が男女共優勝となりました。

今回は残念な結果に終わった地元・石高の選手も試合後は、大会役員として大会に協力してくれてましたよぉ! 御苦労さまでした。  次の大会も頑張ろうね! 応援してます。

 今回も下準備・段取り・設営・運営と地元の協会、石高OB・OG、各学校の学生の皆さんの協力により無事に終える事ができました。

 クラブ選手も裏方として協力し、改めてロ-カル組織の ” 絆 ・ ありがたさ ” を実感しましたぁ!  田舎の温かさを感じました。012.gif

 これでイベントも終わり、いよいよ発進です! 頑張っていこぉ-!003.gif
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-30 22:11

高校女子(選抜)&練習

d0151820_7265752.jpg


 30日にベスト4を賭け試合に挑んだ地元の石高女子チ-ムだったんですが、こちらも男子同様・・・。 惜敗でした。   007.gif

 残念・・・。 昨日は大会役員に行って来たんですが、数名の高校女子チ-ムの選手と話をしました。 現実を受け入れ、気持ちは ” 次 ” に切り替わってましたね。

 今後の活躍を期待しています。   頑張ろうね!    006.gif

 昨日は今オフ最後の体育館練習でしたぁ!
参加選手も増え始め練習にも熱が入り始めましたよ。 まだまだ発展途上のチ-ムなんで、練習する事で各々選手が上達を実感でき、いろんな意味で選手、チ-ムにも相乗効果を与えてくれてます。    ” 上達を実感できる ” と言う事は、 ” 楽しい ” って感じれるので苦しい練習も乗り越えられるし、 ” ホント、いろんな意味で ありがたい ” です。 

練習内容もハ-ドになり始め、 ” しんどい ” メニュ-になるけれど、チ-ムみんなで盛り上げて頑張って行きま-す!

 次回の練習からは、待ちに待ったホッケ-場です!
頑張って、楽しみたいと思います。     頑張っていこぉ~!

今回の写真は、
練習後のストレッチ?  選手がリクエストに応えてくましたぁ!

上が、前方からの1枚。
下が、その横からの1枚。    ” こんなんなってま-す! ”

d0151820_7513587.jpg


最近の若い人って楽しい写真を撮らせてくれますね!   感心してます。
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-30 07:55

練習&選抜大会

d0151820_19465312.jpg


 石高男子チ-ム・・・ 惜敗でしたぁ・・・。 007.gif
今回の悔しさを今後に活かして下さいね。  頑張ろうね。 応援してます。

 今日は石高女子チ-ムの試合でしたぁ!
結果は、 見事に 4-1 で勝利!  ” 男子の分も頑張ったね! ” 037.gif

 明日はベスト4を賭けての試合。 ” みんな頑張ってよ! 応援しとっちゃ~! ”
 ” by おやクラ一同 ”

 昨日は練習でしたぁ!  まだ体育館です・・・。
前半は走りトレを中心に、後半はフットサルなんですが、動きを考えて練習をしましたぁ。
冬場は施設によってス-パ-ホッケ-が出来ないので、フットサルを取り入れて来ました。
今は、自分で考え・ポジション二ング・体の使い方が上手に出来る様に成りましたね。
今後のホッケ-に活きると思いますよ。

聞くところ・・・ クラブの選手。 ホッケ-場での練習を待ち焦がれているみたいです!

早く練習したいね。 来週の水曜日から ” ホッケ-場 ” もう少しの辛抱だよ!
楽しみです。

今回の写真は
練習後のストレッチ。 ホントに C-DOWN になっているのかな・・・?

若いって怖いですね・・・。  

 
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-27 20:14

いよいよ選抜大会が始まります!

 明日より高等学校選抜大会がスタ-トします!
早いもんですね。 あっと言う間でしたぁ!お世話された方、御苦労様です。

 先日、たまたま石高男子チ-ムの選手と話をしたんですが、 ” ずいぶん逞しくなったなぁ ”
と、思いましたぁ! 

 「チ-ムの調子はどう?」 029.gif 

003.gif
「みんなのモチベ-ションが上がって来て、チ-ムのム-ドもイイ感じです!」

あんな子供だったのに・・・。 成長したなぁ-。 って・・・   嬉しかったよ!

みんなで応援してるから頑張って。   活躍を期待しています!

頑張れ・頑張れ・石高!
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-24 18:04

ハ-ドな練習でしたぁ!

d0151820_22394459.jpg


 今日は ” ハ-ド ” な練習になりましたぁ!
4月からホッケ-場で練習とあって、少しづつなんですが練習の内容も上げてきました。
正直、まだまだなんですがクラブの選手なりに ” 進歩して来た ” って感じましたね!
今後が楽しみです 003.gif

コ-チ陣も選手の上達を感じ、女子選手相手に ” かなりハ-ド ” にアタックをかけてましたね・・・042.gif

” ヤバイ・・・!! ” って、ヒヤリとする場面もあったんですが、選手も ” 負けるもんか! ” と負けずに頑張ってましたよぉ!

練習に来て、前向きに取り組んでいる選手は、間違いなく ” 力 ” が付いて来ましたぁ!
練習をしながら嬉しくなりましたよぉ!

そうそう、今回の写真は
選手紹介 第5弾!! クラブの新入部員です!
向かって左、” NO11 KANAKO ” です。 プレ-スタイルは ” 瞬発力抜群・FW ” です。 今までのクラブには無い突破力のある選手です。
今は、周りの選手とのコミュニケ-ションと強いハ-トでチャレンジが課題ですね。期待の新人
” KANAKO ” でしたぁ!

続きまして向かって右、” NO2 MAI ” です。プレ-スタイルは ” 安定感のあるDF ” です。まだまだ若さがプレ-に出ていますが、経験を積んでDFの要になってもらいたい選手です。 課題は ” プレッシャ-の中でも正確な判断・堅実性 ”です。
またまた期待の新人 ” MAI ” でしたぁ!

やはり若い選手が頑張ると、練習も盛り上がりますね! って・・・ みんな若いんですが・・・
取り合えず、クラブ選手は” 仲良く・楽しくホッケ-を少しでも上手に ” と頑張って行きます!
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-22 23:17

昨日は練習日でしたぁ!

d0151820_1822440.jpg


 昨日は練習日でしたぁ! 参加人数は少なめでしたが、いつも通り ” 楽しく・運動量と質 ” を考えて取り組みましたぁ!
組織的な考えを理解するまでは時間がかかるんですが、
練習の後半には ” 参加選手みんな ” 理解して動けてた様でした。

練習と言っても体育館練習で、” スティック ” を持ってホッケ-はしていないんですが・・・
まぁ、大丈夫ですよぉ! 
ただ、練習に顔を出していない選手は心配です・・・

あれだけハ-ドなスポ-ツなんで ” 体を作る ” って事は、「最低限必要な事」ですよね。

今度は土曜日! 技術練習だぁ!
頑張っていこぉ~!

d0151820_18372088.jpg

今回の写真は
頑張った練習後のお決まり! 
テ-マは ” 楽しく! ” 
と言っても思いつきなんですが・・・

みんなイイ顔。ホントしてますね!
次も楽しく写真を撮ろうね。
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-20 18:43

全国高等学校選抜ホッケー大会! あと1週間です!

 いよいよ高校選抜大会。あと1週間ですね。
地元の石動高校チ-ムが出場するんで、応援にも力が入る事と思います。024.gif
地元の協会と石高OB&OG、大会関係者の人達が、今回の大会を成功させ様と協力して取り組んで来ましたぁ! 
 
 石動高校チ-ム! ”  頑張れ自分! 頑張れ仲間! ” 
って、青春してる姿を見せて下さ~い。 



「ときめきを感じたい」 って、年なのかも・・・。

期待しています。 頑張っていこぉ-!


最近、ホント!涙もろくなってきましたよ・・・。 ” 頑張れ自分 ”
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-18 21:14

第4弾! 選手紹介しま~す!

d0151820_18281962.jpg
 引き続き選手の紹介をします。
最初は ” NO12 YUI ” です! 
彼女は、とても頑張りやさんです。
2年位ブランクがあったんですが、声をかけたところ ” 参加しま~す! ” って、元気よく返事をくれた選手です。プレ-スタイルは ” ワイルド ” ですね。003.gif
負けず嫌いで頑張りやの ” やんちゃな YUI ” です。





d0151820_18363373.jpg
 続きまして ” NO14 AIKO ” です!
彼女は大人しい雰囲気で、 
いかにも ” 女の子 ” って感じの選手です。
YUIと同じくらい頑張りやさんです。
プレ-スタイルは 
” 根性・スタミナはチ-ム1番 ” です。
今は個人技術のスキルUPを課題としています。
おとなしい感じの ” ガッツある AIKO ” です。


2人は仲良しで、よき相方です。
今回紹介した選手は小矢部の娘ではなく、共に東京で暮らしている選手です。
いろいろクラブにも問題がありまして、強化選手として参加してくれてます。


練習は出来てますか?
期待しています。 頑張っていこ-ぉ!037.gif
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-17 19:10

第3弾!選手紹介です!

d0151820_1855223.jpg


 またまた選手紹介をしま~す。

 向かって左、 ” NO10 SAKI ” です。
気は優しくて思いやりのある娘です。ホッケ-スタイルは ” かなりトリッキ- ”な感じです。ホッケ-にも優しさがでるんです。 「やさしいSAKI」です。
いつの日か、 ” ビシッ ” と、決めれる日が来ますように。003.gif

 続いて向かって右、 ” NO7 SAYURI ” です。
正義感のある優しい娘です。ホッケ-スタイルは ” スイッチが入ると強ぇ ” って感じです。普段は ” おっとりスロ-テンポ ” です。026.gif
彼女の急いでいる姿 って、見た事無いかも・・・。

二人は同じ年で、仲良し2人組です。

課題は共に ” 積極性 ” ですね。 
 
” 若い力 ” で頑張ってぃこ-ぉ! お-っ!
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-14 18:33

いよいよ春ですね!

d0151820_1804595.jpg

 今日は暖かい一日でしたぁ! 「いよいよ春本番」 って感じですね。
昨日の練習も楽しくできましたぁ!若い選手が入り、チ-ムも活気づいて来ました。

 やはり練習は ” 楽しい ” と感じないと長く続かないので、前向きに取り組める様に考えて行きたいと思います。

 早いもんで、今月の下旬には高校選抜大会が行われ、それが終わると4月・・・。
” シ-ズン到来だぁ~! ” って既に・・・ なんですけど。042.gif
 
 まぁ、慌てずに一歩ずつ坂道を登っていきます。
週2.3回の練習なので、量より質で行きたいと思います。

 まずは練習参加。
参加しないと始まらないんで、そこからですね。

頑張っていこぉ-! よし。

今回の写真は
練習後の一枚。 「えびってま~す。」
どこかで見かけたポ-ズですね? 

反りが大きい選手 = ホッケ-大好き! って事で判断して下さ~い。
[PR]

by oyabeclub | 2008-03-13 18:22
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー