<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


練習お疲れ様でした!

d0151820_2075359.jpg

 昨日の練習はnao夫妻も参加して楽しく練習できました!
体育館練習と水曜日という事でフットサルをしました。フットサルを始めて何回か練習をしたんですが、初めの頃より上手になって来た様に思えます。
 正直ホッケ-以外の球技をする機会があまり無いので、良い経験になってます。
いつもと違う体の動き、使い方、辺りを見る事などイイ練習になっています。
 次回の練習は土曜日!今度はス-パ-ホッケ-。
頑張るぞぉ~! お~っ!
d0151820_20182410.jpg


今回載せた写真は、
2007年10月 大分県 社会人大会 「プチ観光」 高原
2007年9月 秋田県 国体 練習後のひと時 

みんな美味しそうに食べてますね!  
[PR]

by oyabeclub | 2008-01-31 20:23

天気も悪く、寒い日つづき・・・

 今日は寒かった-!
いつもなんですけど・・・。 
 この時期は正直に言うと、屋外練習はキツイです。
外を走るとき、W-UPは寒すぎてチキン肌になり、足首より下は冷えすぎて感覚が鈍ります。次に体が温まると、気温差で体中から湯気のオ-ラが出てきます。
これって異性の人に見られるのって、恥ずかしくないですか?ほかの選手より汗をかくと、もちろん湯気も出るわけで・・・。過去に仲間達から仏様と拝まれた記憶があります。

明日は練習日!
頑張って汗をかくぞぉ~!
エイ  エイ  おぅ!

d0151820_18362398.jpg


2007年10月 大分県

早く春が来てほしいですね。 
[PR]

by oyabeclub | 2008-01-29 20:21

おらっちゃの町 小矢部を紹介します。

 昨日の日曜日に小矢部市民体育館で、スポ-ツ少年団のユニホック大会がありました。
グランドではホッケ-が出来ないので、冬場のこの時期は子供たちも屋内の大会に変更されます。
各チ-ムの子供たちは、優勝を目指して頑張っていました!
どの子も一生懸命にホッケ-をやっていて、 「大好きなんだなぁ」 って、すごく伝わってきました。
もちろん大会は、地元の協会、指導者、お父さん、お母さん達の協力の下、大会は大成功でした。

どの大会もなんですが、みなさんの協力があって運営されてます。

感謝の気持ちを忘れずに、自分達も一緒に取り組んで行きたいと思います。

ブログのリンク先に TOB’S DAIARY を 登録しました!
チ-ムとしても大変良くしてもらってる、プロホッケ-選手のブログ。
正確には夫婦2人のブログです。 
 TOB’S DAIARY  2人を応援してあげて下さい。
[PR]

by oyabeclub | 2008-01-28 20:05

昨日は練習でした!

d0151820_1844756.jpg

d0151820_18471299.jpg

毎週水曜日と土曜日の夜7時から9時30分まで体育館で練習しています。
雪の降る地域なんで、さすがに屋外では寒すぎて危険です。
練習内容は、水曜日は2月の中旬までは軽く体を動かす程度で、土曜日は室内用のス-パ-ホッケ-で技術練習をメインにトレ-ニングしています。
選手それぞれ仕事、家庭環境が違うので、参加人数は日によって変わります。
参加出来る時に自分達の目標のために日頃頑張って練習してます。
今回の写真は去年の社会人大会でプチ観光に行ったお花畑と地獄谷です。
みんなイイ顔してますね。
d0151820_18445237.jpg

[PR]

by oyabeclub | 2008-01-27 21:05

チ-ム紹介

d0151820_19281643.jpg
この写真は、2007年9月に秋田県で開催された、秋田わか杉国体での写真です。
国体のチ-ム構成は、地元の選手と、県外で活躍する地元出身選手で構成されました。
若い選手で19歳からベテラン選手は○○歳まで・・・。
年齢の幅が広いチ-ムで国体に挑みました。
結果は準々決勝で敗れ、5位でした。

予選を突破し、国体に参加出来た事は、チ-ム、各選手にとって良い経験になりました。

国体でお世話になりました秋田の後藤さん、 ”ありがとうございました。”

2008年も良い思い出がつくれる様に頑張ります。
[PR]

by oyabeclub | 2008-01-26 17:18

はじめまして! 小矢部クラブです。

d0151820_19311622.jpg
チ-ム設立から20年は経過していると思われる、小矢部クラブです。
今回ホッケ-日誌を開設した理由は、「ロ-カルチ-ムも頑張ってます。」って事を多くの人に知ってもらいたく始めました。

現在のチ-ム状況は、2000年国体後、実業団チ-ムも無くなり、地元のホッケ-好きな娘と、県外のホッケ-好きな娘達で仲間を集いチ-ム運営しています。
レベル的には残念なんですが、ようやくチ-ムと言える様になって来ました。
活動目標は、「明るく、楽しく、仲間、思い出づくり」です。
まだまだ選手も少なく、苦しいチ-ム事情なんですが、仲間をつくり頑張って行きたいと思っています。
応援よろしくお願いします。

今回載せた写真は、2007年10月に大分県で開催された全国社会人選手権大会の写真です。
今後は選手紹介、活動報告をして行きます。
[PR]

by oyabeclub | 2008-01-26 15:50
line

おやべWeed's.HC


by oyabeclub
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31